Chiakiの徒然日記

接続変更完了

ケーブルインターネットのサービス変更に伴う、メールアドレスや接続設定の変更がやっと完了。

メールアドレスの変更ぐらいはチョイチョイと出来たのだが、そこから先が大変だった。
インターネットにはつながっているのに、どのホームページも開けないという

届いていた手順書に書いてあるフリーダイヤルに電話するも
「ただ今、大変混み合っております」の自動音声が流れるだけ。
親切そうに「インターネットでもご覧になれます」なんて言っていたけど、
そのインターネットが見られないんですけど~~~

スマホで関係ありそうなところを見ながら、色々いじってみるが全く反応なし。
電話応対終了15分ほど前にようやくフリーダイヤルが繋がった。
症状を言うと、「担当が違います。技術的な部門へかけ直してください」と
ま、熊本専用のフリーダイヤルを教えてもらえたからいいか。

そちらへかけてみると、ほんのちょっと待たされただけで、すぐに担当者が出てくれた。
そして、私がパソコンの前から電話出来ない状況にある(固定電話でかけていたので)と知った担当者は、携帯にかけ直してくれた。
電話のこちら側とあちら側であーだこーだとやりとりしながら、設定をいじっていくこと数分。

「あ、出た!!」

思わず敬語なしで喜びの声を発してしまった(笑)
いやぁ、数時間ぶりに対面する、画面に感動してしまった。
担当者さんも「あ~良かったです~」と一緒に喜んでくれた。


ちなみに…。
最初に「ここじゃないよ、別部署にかけ直して」と言ったのは女性。
あれこれ教えてくれたのは男性。
女性の方は電話が殺到していらついていたんだろうけど、もう少し言い方柔らかくした方がいいと思うな。
顧客失いかねないぞ~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事