急勾配になった梅田貨物線の貨物列車の底力を感じました。
大阪地下新駅までのアプローチ線の為にわざわざ踏切内の線路を最大70センチ削ったり
相当大変な工事だったようです。
その結果「梅田峠」と呼ばれるような勾配になり貨物は前後の機関車をつけ運行される
ようになりました。
3月18日(土)のダイヤ改正からはるか・くろしおは大阪停車も実現され便利になります。
大阪地下新駅までのアプローチ線の為にわざわざ踏切内の線路を最大70センチ削ったり
相当大変な工事だったようです。
その結果「梅田峠」と呼ばれるような勾配になり貨物は前後の機関車をつけ運行される
ようになりました。
3月18日(土)のダイヤ改正からはるか・くろしおは大阪停車も実現され便利になります。