晩に書こうかと思っていたら、
英語の論文読んでる内に寝てた・・・。
というわけでだらだらと書いてみる。
7月のお楽しみはE3(旧名)な訳ですが、
ここに来てPS3の振動機能に新展開?があったみたいですね。
これに関しては自らハードルを上げてしまった感がありますが、
楽しみの1つとして置いておきます。
7月以降はPS3専用のソフトが色々とソフトが出るようですが、
更にどんどんとサービスとソフトを充実させて貰いたいです。
PSの公式ブログ(海外)ではE3企画が始まっており、
サプライズにも期待です。
それにしても記事にコメントが集まることは珍しくないですが、
開発者がそれに更にコメントするというのは結構すごい。
さて一方で、Xbox360ではHalo3の発売日が決まったようですが、
いまいち盛り上がっていない気がするのは気のせいですかね。
単に”halo3”で記事を検索した私の印象ですけど。
私はHaloに関してはPCでやったことがあるくらいですが、
特別面白いとも思わなかったですし、それほど興味はないかな。
こちらやこちらに書いたようにHalo3は何が進化したのかよく分からん。
Xboxを代表するソフト、つまりはXbox360を象徴するものがこんなのなのかという印象。
そんな私のことは置いておいて、
せっかくのXbox360の目玉ソフトなんだから、
遠慮せずに騒いで盛り上がればいいのに。
MGS4がマルチになるという噂の時は結構騒いでいたのに。
騒いでいる層が違うということなのかそれとも・・・。
まぁ直ぐにMSお得意のマルチ展開でPC版が出ると思いますが。
またまた話は変わりまして今朝唐突に気になったのが、
RO2(=ラグナロクオンライン2)です。
公式サイトがオープンし、クローズドβテストが始まる見たいです。
初めて発表された当初は、
キャラクターがかわいくなかった印象だったのですが、
こちらのスクリーンショット集を見ると悪くなさそう。
ただ、システム的にはいちいち面白さがない気もする。
コンプレックスジョブチェンジシステムとスペシャリティシステム
はキャラクターを育てるのが楽しくなりそうなでいいと思う。
ダメージマッピングシステムついてはまぁあって普通な感じ。
しかし、武器成長システムってのはどうなのかな。
武器に成長要素が導入されること自体はいいと思うのだけれど、
武器の種類や自由度が減ってしまうのは残念な変更点だと思う。
個人的にはRO2で期待することは、
3Dになったことによるキャラの外見の豊富なバリエーション。
ROではグラフィックが反映される部分が少なかったので、
そこらへんに期待しているのだけれど。
むしろ個人的にはそれとシステム以外には特に期待してない。
と適当なことを書いておきながら、
ROはオープンβ以来やってないしRO2もβテスト以外やらないと思う。
もっともRO2のオープンβがどうなるのかはまだ未定だし、
今の私のPCではグラフィックが貧弱。
今更AGPのグラボを買うのも気が引けるがやってみたいのは確か。
今日は朝マックしてきたが正直二度と朝には行かないと思う。
予想以上に人が多いし、騒がしい。
何が悲しくて朝から騒がしいところで飯を食わないといけないのかと。
注文したサンデーマンゴーは言うまで忘れられてたし。
何か全体的に否定的になってしまいましたが、
眠くてキゲンが悪いということに。