(*´ω`)o。゚:.・+GOOD MORNINIG+・.:゚。o(´ω`*) 【 経済 】
カプコンは5日、人気格闘ゲーム「ストリートファイター」をテーマにした実写の映画とテレビドラマを製作すると発表した。実写映画化は2009年以来で、新たなファン層の開拓につなげる。
格闘家のキャラクターを操り、パンチやキック、必殺技を駆使して対戦を楽しむゲームで、1987年に第1弾が登場した。91年の「ストリートファイター2」が大ヒットし、シリーズの累計販売本数は4900万本(昨年12月末時点)に達している。今年6月には「ストリートファイター6」の発売が予定されている。
実写映画は1994年と2009年に続く3作目で、テレビドラマは初めてとなる。米映画製作会社「レジェンダリー・エンターテインメント」と共同で手がける。公開時期は未定という。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230405-OYT1T50240/
※ タカやん(^^)/より一言・・・
「ストリートファイター」・・私は2しか遊んだことがないけれど・・・懐かしの解説
① リュウとケンを操作していると仮定
② 右側にいる敵を、攻撃するコマンド「イメージ」→( ・`ω・)-○))
■「↓↘→+ボタン(波動拳)」
■「↓↙←+ボタン(竜巻旋風脚『操作の覚え方・逆波動拳』)」
■「→↓↘+ボタン(昇龍拳『操作の覚え方・歩きながら波動拳』)」
■ 今日以降使えるダジャレ 『2870』
【10917】 『格闘する』ゲームについて、(書くと~する)。・・・カキナオシ…φ(゚ロ゚*)ノ⌒@ ポイ
【10918】 『ゲーム』内の必殺技はね、凄(げ~難)しい操作もあるのです。・・・(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!
※ 場合により<手首・指先を傷める>
【10919】 『六』という数字に(ロック)オン。皆さん注目してくださいね~・・・・o(* ̄ー『+』) ロックオン!!
※ <6月(発売予定)と、第6弾(新作ゲーム)>
★ 次回の投稿も お楽しみに~ see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪
カプコンは5日、人気格闘ゲーム「ストリートファイター」をテーマにした実写の映画とテレビドラマを製作すると発表した。実写映画化は2009年以来で、新たなファン層の開拓につなげる。
格闘家のキャラクターを操り、パンチやキック、必殺技を駆使して対戦を楽しむゲームで、1987年に第1弾が登場した。91年の「ストリートファイター2」が大ヒットし、シリーズの累計販売本数は4900万本(昨年12月末時点)に達している。今年6月には「ストリートファイター6」の発売が予定されている。
実写映画は1994年と2009年に続く3作目で、テレビドラマは初めてとなる。米映画製作会社「レジェンダリー・エンターテインメント」と共同で手がける。公開時期は未定という。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230405-OYT1T50240/
※ タカやん(^^)/より一言・・・
「ストリートファイター」・・私は2しか遊んだことがないけれど・・・懐かしの解説
① リュウとケンを操作していると仮定
② 右側にいる敵を、攻撃するコマンド「イメージ」→( ・`ω・)-○))
■「↓↘→+ボタン(波動拳)」
■「↓↙←+ボタン(竜巻旋風脚『操作の覚え方・逆波動拳』)」
■「→↓↘+ボタン(昇龍拳『操作の覚え方・歩きながら波動拳』)」
■ 今日以降使えるダジャレ 『2870』
【10917】 『格闘する』ゲームについて、(書くと~する)。・・・カキナオシ…φ(゚ロ゚*)ノ⌒@ ポイ
【10918】 『ゲーム』内の必殺技はね、凄(げ~難)しい操作もあるのです。・・・(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!
※ 場合により<手首・指先を傷める>
【10919】 『六』という数字に(ロック)オン。皆さん注目してくださいね~・・・・o(* ̄ー『+』) ロックオン!!
※ <6月(発売予定)と、第6弾(新作ゲーム)>
★ 次回の投稿も お楽しみに~ see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪
息子が子供の頃 よくファミコンで一緒に遊んだなぁ~
私は昇竜拳がお得意でした(〃艸〃)
そうそう♪
当時は確かに「昇竜拳」だったのです。
今は 昇龍拳表記。← カッコいいから?どこかの国からの要望なのか?かは分からない
私は接近戦が苦手なので、離れた所から波動拳ばかり使っていた記憶がある( *´艸`)
よくわからないです。
人間同士が殴り合ったり、武器を持って殺戮していったり、爆破~破壊って教育上どうなんだろう?ってずっと傍観してます。
一方では戦争反対!核廃絶を訴えている世論との乖離はねぇ~~~"(-""-)"
バーチャルと現実の見分けがつかなくなった子供が増えちゃいました( ;∀;)
■「アミューズメント施設」等に設置されたゲーム機(別名・アーケードゲーム)で対戦して遊ぶ者
■「スーパーファミコン」自宅で<一名or二名>で遊ぶ者
格闘ブームの「キッカケ」先駆者ともいえるゲームと言われているみたいです。
銃刀法禁止・暴力禁止の日本だからこそ、
非現実世界(バーチャル世界)で飛び道具も使え、殴る蹴るが気軽にできて、ストレス発散できるのが人気になったという説もあります。
※ サディズム⇔マゾヒズム
現実世界に「ボクシングが嫌い」「プロレスが嫌い」「総合格闘技が嫌い」という方も居るので【全人類が格闘ゲーム好き】とは断言できない
※ <バーチャルと現実の見分けがつかなくなった子ども>
銃社会のアメリカでは『ゲームで負けて悔しい⇒ゲーム操作相手を恨む。⇒本当の銃を使った事件に発展(撃っても、直ぐに生き返るんでしょ?と勘違いする幼き年齢)』
ゲームは、やったことないのですが、
実写化したら、おもしろいかもですね^^
「ファン層の開拓」という単語に注目するならば
新作ゲーム第6弾登場しても全く興味が無い方は、実写映画で楽しんで下さいね。
↑
↓
実写映画に全く興味が無い方は、新作ゲーム第6弾を楽しんで下さいね。
という方向性でしょうね ゚.+:。ヽ(・ω・)ゞ゚.+:。