.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪ 【 社会 】
日野自動車は25日、中型トラック「日野レンジャー」4万6746台(2017年4月~22年3月製造)のリコールを国土交通省へ届け出た。
排出ガスに関するプログラムが不適切なため、触媒の性能が低下し、排ガス(窒素酸化物)が基準値を超える恐れがある。
恒久的な修理には新たなプログラムの開発が必要となる。日野は当面の措置として、4万5000キロ・メートル走行ごとに回収して浄化作業を繰り返す。
国交省の調査では、長距離走行時の排ガス性能試験で、試験途中に触媒を新品に差し替える不正が確認された。基準値を超える恐れがあるとして、日野にリコールを促していた。
リコールの問い合わせは、0120・106・558。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220325-OYT1T50267/
※ タカやん(^^)/より一言・・・
車の画像が記事内には紹介されていませんでしたので、
日野レンジャー(中型トラック) 日野自動車公式ホームページから参照しております
【⇓この車体となります⇓】
■ 今日以降使えるダジャレ 『2682』
【10353】 『レンジャー』をリコールに出した今、仕事が中断。道路を走(れんじゃ~)ね~か~。・・・p(`ε´q)困った・・困った。
※ 基準値確かめるリコールなので、リコール内容が書かれた用紙が届いたら、点検に出してくださいね。
【10354】 『性能』という漢字の読みは、そのまま<セイノウ>と読みます。・・では、皆さんご一緒に、発音しましょう!(せ~の~♪)・・・ .+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~せ・い・の~う♪
【10355】 『排ガス』が基準値を万が一超えていた場合、①運転手のアナタ自身や、②取引先の方、③レンジャー側の通行人達の(肺が、凄い)ダメージを負いますよ!。・・・(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
※ ダジャレ用のフィクションではなく
⇓ ⇓
① 気管支喘息 ② アレルギーの原因 にも関係してくる(σ´・ω・)σYO!!
★ 次回の投稿も お楽しみに~ (((((((っ・ω・)っ ブーン
日野自動車は25日、中型トラック「日野レンジャー」4万6746台(2017年4月~22年3月製造)のリコールを国土交通省へ届け出た。
排出ガスに関するプログラムが不適切なため、触媒の性能が低下し、排ガス(窒素酸化物)が基準値を超える恐れがある。
恒久的な修理には新たなプログラムの開発が必要となる。日野は当面の措置として、4万5000キロ・メートル走行ごとに回収して浄化作業を繰り返す。
国交省の調査では、長距離走行時の排ガス性能試験で、試験途中に触媒を新品に差し替える不正が確認された。基準値を超える恐れがあるとして、日野にリコールを促していた。
リコールの問い合わせは、0120・106・558。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220325-OYT1T50267/
※ タカやん(^^)/より一言・・・
車の画像が記事内には紹介されていませんでしたので、
日野レンジャー(中型トラック) 日野自動車公式ホームページから参照しております
【⇓この車体となります⇓】
■ 今日以降使えるダジャレ 『2682』
【10353】 『レンジャー』をリコールに出した今、仕事が中断。道路を走(れんじゃ~)ね~か~。・・・p(`ε´q)困った・・困った。
※ 基準値確かめるリコールなので、リコール内容が書かれた用紙が届いたら、点検に出してくださいね。
【10354】 『性能』という漢字の読みは、そのまま<セイノウ>と読みます。・・では、皆さんご一緒に、発音しましょう!(せ~の~♪)・・・ .+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~せ・い・の~う♪
【10355】 『排ガス』が基準値を万が一超えていた場合、①運転手のアナタ自身や、②取引先の方、③レンジャー側の通行人達の(肺が、凄い)ダメージを負いますよ!。・・・(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
※ ダジャレ用のフィクションではなく
⇓ ⇓
① 気管支喘息 ② アレルギーの原因 にも関係してくる(σ´・ω・)σYO!!
★ 次回の投稿も お楽しみに~ (((((((っ・ω・)っ ブーン
今回は、4万5000キロ・メートル走行した対象車ごとに浄化作業するリコール対策。
考えようによっては浄化作業がサービス
<所有者各自、車検ごとの実費が無料になるという事>
表向きは「企業への信頼度低下」しているけれども
内実では「無料で新品同様の性能に戻してくれるのでドライバー・顧客からは感謝されている」
という可能性もあり得る。(`・ω・´)ノ
信頼回復のために頑張っていただきたいです^^
① 動作不良の不具合が後から見つかってリコール
② 試験途中からの不正発覚によるリコール
同じリコールでも
②の場合、相手を騙していたことになるので、相手との信頼関係にヒビが入る。
リコールが完了しても、暫くはイメージは回復難しいかもしれませんね。
耳に残るリズムのコマ―シャル
日野自動車の認知度がおかげで加速しましたね。
不正が公になり、イメージダウンは避けられませんが
名誉挽回に努めて頑張ってもらいたいですね。
コマーシャルは面白かったんだけど、、
このリコールは会社に大打撃だね。
頑張ってほしいな~本社がウチのお墓の近くです。