.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪ 【 国内 】
羽田空港で15日夕、スカイマーク便の着陸直前に、全日空便が滑走路を横断していたことがわかった。
両便とも管制官の許可を受けていた。けが人はなかった。
国土交通省は16日、事故につながりかねない重大インシデントに認定。運輸安全委員会は原因調査のため、事故調査官4人を指名した。
国交省によると、15日午後6時5分頃、神戸発のスカイマーク便が羽田空港のA滑走路に着陸しようとした際、全日空便がA滑走路を横断した。スカイマーク便はその3分後に着陸。全日空便は既に横断を終えており、トラブルにはならなかった。
管制官は、スカイマーク便に着陸を許可した後、全日空便にも横断を許可しており、運輸安全委は経緯を調べる。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190617-OYT1T50009/
※ タカやん(^^)/より一言・・・管制官を擁護するわけではないけれど、空路が過密状態である現在、3分は許される範囲だと思います。■大切なのは【衝突防止装置・接近警報装置】の感度UPです。(`・ω・´)ハイ!
■ 今日以降使えるダジャレ 『2290』 .....φ(^・ω・^)bメモOK!
【8874】 『横断』は無事にできていたが・・・。事故調査官への(応談)がこれから始まる。...(((((ノ・ω・)人(*・´ω`・*)人(・ω・ヘ))))).
※ 応談・・・・物事の不明な点に関して、相談などに応じるという意味の語のこと。
【8875】 『許可』受けていたのに・・・関係者へは調査が入り、頭が(虚か)?・・・ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
※ 虚(キョ)・・・中身がない。からっぽ。からにする
【8876】 『管制』官の指示に落ち度はないと私は思う。羽田の空港は(閑静)な地域ではなく、毎日過密な空路だからである。・・・(`・ω・´)ハイ!
※ 閑静(かんせい)・・・環境などがひっそりとして静かなこと。
★ 次回の投稿も お楽しみに~ (*´ω`)っ【゚.+゚.+:。βуёβуё゚.+:。】
羽田空港で15日夕、スカイマーク便の着陸直前に、全日空便が滑走路を横断していたことがわかった。
両便とも管制官の許可を受けていた。けが人はなかった。
国土交通省は16日、事故につながりかねない重大インシデントに認定。運輸安全委員会は原因調査のため、事故調査官4人を指名した。
国交省によると、15日午後6時5分頃、神戸発のスカイマーク便が羽田空港のA滑走路に着陸しようとした際、全日空便がA滑走路を横断した。スカイマーク便はその3分後に着陸。全日空便は既に横断を終えており、トラブルにはならなかった。
管制官は、スカイマーク便に着陸を許可した後、全日空便にも横断を許可しており、運輸安全委は経緯を調べる。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190617-OYT1T50009/
※ タカやん(^^)/より一言・・・管制官を擁護するわけではないけれど、空路が過密状態である現在、3分は許される範囲だと思います。■大切なのは【衝突防止装置・接近警報装置】の感度UPです。(`・ω・´)ハイ!
■ 今日以降使えるダジャレ 『2290』 .....φ(^・ω・^)bメモOK!
【8874】 『横断』は無事にできていたが・・・。事故調査官への(応談)がこれから始まる。...(((((ノ・ω・)人(*・´ω`・*)人(・ω・ヘ))))).
※ 応談・・・・物事の不明な点に関して、相談などに応じるという意味の語のこと。
【8875】 『許可』受けていたのに・・・関係者へは調査が入り、頭が(虚か)?・・・ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
※ 虚(キョ)・・・中身がない。からっぽ。からにする
【8876】 『管制』官の指示に落ち度はないと私は思う。羽田の空港は(閑静)な地域ではなく、毎日過密な空路だからである。・・・(`・ω・´)ハイ!
※ 閑静(かんせい)・・・環境などがひっそりとして静かなこと。
★ 次回の投稿も お楽しみに~ (*´ω`)っ【゚.+゚.+:。βуёβуё゚.+:。】
接触したり 大事故になったりしなくて
本当に良かったですよね
3分なんて あっと言う間ですから
ぶつかっていてもおかしくないですもの!
羽田空港は過密状態ですよね。。
朝夕の混む時は、離陸するのに滑走路で10機待ちとか
着陸は数分おきに降りてきます。。
(それを待合室の大きな窓から眺めているのが好きでした~^-^)
大きな事故にならなくて良かったです☆
そうですね。
鉄の塊ですから「接触=(大破・落下)大事故」に直結ですからね・・・Σq|゚Д゚|p ワオォ
今後の対応【改善】が注目されます(`・ω・´)ハイ!
やはり、混んでいる時間帯は
数台も待機している状態なのですね
日中なら視界は良好でも、夜間は少しのミスが事故に繋がり兼ねないですし、天候にも左右される空路。
事故を防げるように・・・(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
ぎりぎりの状態での運航スケジュールなのでしょうね
だからといって事故が起こっていいことは絶対ないのですけど、、
一つ間違えばですので
安全の三乗でお願いしたいです!(^^)!
スカイマーク便は着陸時という記事内容なので、時速300キロとして「毎分5キロ」×3分・・・・
■約「15キロ」位離れた所から滑走路へ接近中だったかと思われます。(あくまで、私の計算)
確かにあっという間の出来事になりますから・・・。
今後は、安全最優先に運航してもらいたいですね(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン