(●゚∀゚)ノ【ォ】*【ハ】*【ョ】*【ゥ】 【 経済 】
スズキは17日、ソフトウェアを更新することで性能を高める次世代車「SDV」を新たに自前で開発すると発表した。自動車業界では、ソフトウェアの性能が車の優劣を左右する傾向が強まっており、米テスラなどが先行している。軽自動車を得意とするスズキは、機能を絞って価格競争力を高める考えだ。
鈴木俊宏社長は同日の説明会でSDVに関し、「過剰な機能は必要ない。安くしてほしいというお客様もいる」と述べた。開発には多額の費用と人材が必要だが、スズキの主力市場でソフト開発の人材が豊富なインドの技術者を活用する。投入時期は明言しなかった。
車両の軽量化も加速させる。軽の「アルト」は、現行の約680キロ・グラムから100キロ・グラム程度の削減を目指す。電気自動車(EV)では車載電池の小型化を進める。小型・軽量化で価格を抑え、航続距離を確保する新技術を導入する。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240717-OYT1T50134/
※ タカやん(^^)/より一言・・・
スズキ株式会社(英: SUZUKI MOTOR CORPORATION)
「本社」静岡県浜松市
コーポレートスローガンは、「小さなクルマ、大きな未来。」
■ 今日以降使えるダジャレ 『3105』
【11623】 『性能』を高める新技術。さぁ、ご一緒に~。(せ~の~)!・・・フォォ――(⊙ω⊙)――ッ ソフトウェア更新 フォォ――(⊙ω⊙)――ッ 車両の軽量化
※ せ~の~<せ~の>・・・みんなで何かを始めるタイミングを合わせる時の「掛け声」
【11624】 『更新』とはアップデートの事であり、(後進)ではないのです。・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ( ^o^)ノ 性能UP
※ 後進・・・ある組織や集団などの中で、他の人やグループに比べて成績や能力が劣っていること「進むべき範囲やレベルに達していない状態」
【11625】 『軽い』車体の開発・登場する未来は、(明るい)。・・・アゲ∩o・ω・)∩アゲ
★ 次回の投稿もお楽しみに~ see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪
スズキは17日、ソフトウェアを更新することで性能を高める次世代車「SDV」を新たに自前で開発すると発表した。自動車業界では、ソフトウェアの性能が車の優劣を左右する傾向が強まっており、米テスラなどが先行している。軽自動車を得意とするスズキは、機能を絞って価格競争力を高める考えだ。
鈴木俊宏社長は同日の説明会でSDVに関し、「過剰な機能は必要ない。安くしてほしいというお客様もいる」と述べた。開発には多額の費用と人材が必要だが、スズキの主力市場でソフト開発の人材が豊富なインドの技術者を活用する。投入時期は明言しなかった。
車両の軽量化も加速させる。軽の「アルト」は、現行の約680キロ・グラムから100キロ・グラム程度の削減を目指す。電気自動車(EV)では車載電池の小型化を進める。小型・軽量化で価格を抑え、航続距離を確保する新技術を導入する。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240717-OYT1T50134/
※ タカやん(^^)/より一言・・・
スズキ株式会社(英: SUZUKI MOTOR CORPORATION)
「本社」静岡県浜松市
コーポレートスローガンは、「小さなクルマ、大きな未来。」
■ 今日以降使えるダジャレ 『3105』
【11623】 『性能』を高める新技術。さぁ、ご一緒に~。(せ~の~)!・・・フォォ――(⊙ω⊙)――ッ ソフトウェア更新 フォォ――(⊙ω⊙)――ッ 車両の軽量化
※ せ~の~<せ~の>・・・みんなで何かを始めるタイミングを合わせる時の「掛け声」
【11624】 『更新』とはアップデートの事であり、(後進)ではないのです。・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ( ^o^)ノ 性能UP
※ 後進・・・ある組織や集団などの中で、他の人やグループに比べて成績や能力が劣っていること「進むべき範囲やレベルに達していない状態」
【11625】 『軽い』車体の開発・登場する未来は、(明るい)。・・・アゲ∩o・ω・)∩アゲ
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機能が多くなると故障も多く成るし
機能より安全な車を作り価格も安くしてほしいです
正にその通りです。
故障の少ない安全な車・事故に遭っても命守れる車
それらが一番必要としている
円安が得上がりの原因の一つになっています
発注部品・技術者の給料
ドル円100円時代➡ 一台100万円の車
ドル円150円時代➡ 一台150万円の車
将来、車そのものが高額で買うのを諦める方が増えそうな気もします
過剰な機能は必要ないです。
(あっても、私は使いこなせないし^^;)
価格を抑えてもらうほうがありがたいです^人^
これから国際競争での勝ち負けは、時代の読みとか、決断力、想像力、その他いろんなことが求められますね。
日本の企業には、底力をもう一度見直して取り戻してほしいです。^_^
2024年現在の軽自動車・アルトの場合
106万~110万円の価格帯で、
性能UP機能追加すると、さらに高くなる計算に・・
価格抑えてもらった方がありがたいですよね
※ ちなみに、比較の為「ダイハツミライースの場合は」87万円台で購入可能
間もなく実現ですね。
但し、自分で運転する「ドライブそのものが好きな方」にとっては大不評・大迷惑となる装備です
実現可能であるなら、研究は進めて貰いたいですね
機能求めている方にとっては、いくら高くても購入したいでしょうね。
普及するかどうかは、便利より販売価格になるでしょうけどね