.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪ 【 経済 】
楽天が10月から始めた携帯電話サービスで、通信がつながらないトラブルが相次いでいることが21日、わかった。総務省は事態を重くみて、近く楽天側に事情を聞く方針を固めた。
楽天によると、通信回線がつながらないトラブルは先週末から今週にかけて相次いでいる。
楽天はつながらないトラブルの件数を明らかにしていないが、これまでに契約者から窓口に寄せられた約600件の相談のうち、「2番目に多い」(楽天幹部)という。相談窓口につながらないとの苦情も多い。
楽天の携帯事業を巡っては、当初10月から本格的にサービスを提供する予定だったが、基地局設置などの準備が遅れ、今月中旬から契約者を東京23区と大阪、名古屋、神戸各市在住の計5000人に限定した試験的な事業としてスタートした経緯がある。しかし、関係者によると、5000人のうち、これまでに通信回線がつながった契約者は1000人に満たないという。
総務省は、基地局の設置など準備の遅れを理由に、これまで楽天側に対して3度の行政指導を行った。基地局の設置は依然として計画を下回っていることもあり、同省幹部は「無料サービスとはいえ、つながらないのは重大な問題」とし、行政指導などを行うことも視野に調べている。
楽天は相談窓口の人員を当初の20人程度から30人超に増やし、契約者への対応に努める方針だ。
【読売・読者会員限定記事】
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20191022-OYT1T50078/
※ タカやん(^^)/より一言・・・総務省「無料サービスとはいえ、つながらないのは重大な問題」と発言!■ ←違いますよ?予め楽天は来年からの本格参入前の通信エリア実験という位置づけで【普段は別のキャリアを主回線として利用し、2台目を楽天で使ってみて下さい】なのです。苦情ではなく、単なる情報提供ですぞ(`・ω・´)ハイ!
■ 今日以降使えるダジャレ 『2348』 _φ(´¬`。φ(-ω-。;φ(´¬`。φ(-ω-。;)フムフム.
【9048】 『通信』が悪いという事実は(痛心)なことですが、無料なら我慢我慢。・・・ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ
※ 痛心・・・心を痛める
【9049】 『基地』が増えたら問題解決、全てが(吉)となる。・・・q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
※ 吉・・・・縁起が良い
【9050】 『総務省』へ物申す!行政指導はおかしい。(そう、無償)期間は、<実験>という段階なのだから。・・・|襖| ´・艸・)アラヤダ!
★ 次回の投稿も お楽しみに~ (*´ω`)っ【゚.+゚.+:。βуёβуё゚.+:。】
楽天が10月から始めた携帯電話サービスで、通信がつながらないトラブルが相次いでいることが21日、わかった。総務省は事態を重くみて、近く楽天側に事情を聞く方針を固めた。
楽天によると、通信回線がつながらないトラブルは先週末から今週にかけて相次いでいる。
楽天はつながらないトラブルの件数を明らかにしていないが、これまでに契約者から窓口に寄せられた約600件の相談のうち、「2番目に多い」(楽天幹部)という。相談窓口につながらないとの苦情も多い。
楽天の携帯事業を巡っては、当初10月から本格的にサービスを提供する予定だったが、基地局設置などの準備が遅れ、今月中旬から契約者を東京23区と大阪、名古屋、神戸各市在住の計5000人に限定した試験的な事業としてスタートした経緯がある。しかし、関係者によると、5000人のうち、これまでに通信回線がつながった契約者は1000人に満たないという。
総務省は、基地局の設置など準備の遅れを理由に、これまで楽天側に対して3度の行政指導を行った。基地局の設置は依然として計画を下回っていることもあり、同省幹部は「無料サービスとはいえ、つながらないのは重大な問題」とし、行政指導などを行うことも視野に調べている。
楽天は相談窓口の人員を当初の20人程度から30人超に増やし、契約者への対応に努める方針だ。
【読売・読者会員限定記事】
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20191022-OYT1T50078/
※ タカやん(^^)/より一言・・・総務省「無料サービスとはいえ、つながらないのは重大な問題」と発言!■ ←違いますよ?予め楽天は来年からの本格参入前の通信エリア実験という位置づけで【普段は別のキャリアを主回線として利用し、2台目を楽天で使ってみて下さい】なのです。苦情ではなく、単なる情報提供ですぞ(`・ω・´)ハイ!
■ 今日以降使えるダジャレ 『2348』 _φ(´¬`。φ(-ω-。;φ(´¬`。φ(-ω-。;)フムフム.
【9048】 『通信』が悪いという事実は(痛心)なことですが、無料なら我慢我慢。・・・ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ
※ 痛心・・・心を痛める
【9049】 『基地』が増えたら問題解決、全てが(吉)となる。・・・q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
※ 吉・・・・縁起が良い
【9050】 『総務省』へ物申す!行政指導はおかしい。(そう、無償)期間は、<実験>という段階なのだから。・・・|襖| ´・艸・)アラヤダ!
★ 次回の投稿も お楽しみに~ (*´ω`)っ【゚.+゚.+:。βуёβуё゚.+:。】
例え試験的な物で無理料だとしても
繫がらないなら使い物にならないですもの
苦情集っちゃいますよ
苦情・不満内容は、楽天にとっては今後の改善の為の糧となる。素晴らしい宝物です。
※ ただし、それを総務省が「横やり」入れるのは場違い。総務省は【他の大手キャリアの通信費4割削減の不発、を反省しなされ(`・ω・´)ハイ!】
でも、やっぱり、つながらないと痛心ですね^^;
確かに、営業に差し支えるなら、論外ですがね・・・
① 繋がらない (電話が途切れる)
② 繋がらない (データ通信速度が遅い)だけ
おそらく、ほとんどが②の苦情でしょうね
※ もしも、①の場合【電話できないのに、どこから苦情の電話を掛けてるの?】になりますし、最重要案件ですから、そこは大丈夫でしょう。
※ 「データが速いのが当たり前」という考えを、まず改めないといけない現代人(`・ω・´)ハイ!