((♪+。ォハョォ。+♪))o。◎´3`)ノ 【 経済 】
ゲーム雑誌「ファミ通」は1日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」の利用実態調査を発表した。
スマホ利用者の5人に1人が「すでにプレーしている」と回答し、社会現象になっているポケモンGOの人気の高さを裏付ける結果となった。
他のゲームとの比較では、プレーしているとの回答は、ポケモンGO(20・2%)が、「ディズニーツムツム」(7・5%)や「パズル&ドラゴンズ」(4・3%)などの有名ゲームを大きく突き放していた。
ポケモンGO利用者のうち、年齢別では、10代(30・1%)と20代(25・3%)で半数を超えた。
1996年に初登場したポケモンでよく遊んだ「第1世代」とされる30代は14・9%にとどまり、利用者の約6割は、初めてポケモンのゲームに触れる新規のファンだった。
調査は7月25~26日、インターネットで47都道府県の男女計1万411人を対象に実施した。
2016年08月01日 21時01分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160801-OYT1T50104.html?from=ytop_main7
■ 今日以降使えるダジャレ 『2073』 .....φ(゚д゚●)×モ×モ~♪
【7410】 『実態』調査した結果、モンスター(10体)は既に手に入れているのかな~。・・・ [壁]スッ≡((´、ゝ『+』ゝ発見!!
【7411】 『現象』はあくまでも今の出来事で、今後は(減少)傾向の可能性もある。 ・・・(。≡з≡)っ゙★[スマホ]電池切れ…
【7412】 『新規』のポケモンファンの(心機)。・・・ わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
※ 次回の投稿も お楽しみに~ (´・ω・)ノ[B][Y][E][②]ヽ(・ε・*)
ゲーム雑誌「ファミ通」は1日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」の利用実態調査を発表した。
スマホ利用者の5人に1人が「すでにプレーしている」と回答し、社会現象になっているポケモンGOの人気の高さを裏付ける結果となった。
他のゲームとの比較では、プレーしているとの回答は、ポケモンGO(20・2%)が、「ディズニーツムツム」(7・5%)や「パズル&ドラゴンズ」(4・3%)などの有名ゲームを大きく突き放していた。
ポケモンGO利用者のうち、年齢別では、10代(30・1%)と20代(25・3%)で半数を超えた。
1996年に初登場したポケモンでよく遊んだ「第1世代」とされる30代は14・9%にとどまり、利用者の約6割は、初めてポケモンのゲームに触れる新規のファンだった。
調査は7月25~26日、インターネットで47都道府県の男女計1万411人を対象に実施した。
2016年08月01日 21時01分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160801-OYT1T50104.html?from=ytop_main7
■ 今日以降使えるダジャレ 『2073』 .....φ(゚д゚●)×モ×モ~♪
【7410】 『実態』調査した結果、モンスター(10体)は既に手に入れているのかな~。・・・ [壁]スッ≡((´、ゝ『+』ゝ発見!!
【7411】 『現象』はあくまでも今の出来事で、今後は(減少)傾向の可能性もある。 ・・・(。≡з≡)っ゙★[スマホ]電池切れ…
【7412】 『新規』のポケモンファンの(心機)。・・・ わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
※ 次回の投稿も お楽しみに~ (´・ω・)ノ[B][Y][E][②]ヽ(・ε・*)
その中の1人に 私も入っていますww
対戦はしていませんが ポケモンを カプセルで捕まえる事が楽しくて♪