昨日、推理型ボードゲームの【惨劇RoopeR】をプレイしました。
今回はプレイヤーを惑わす脚本側を初担当。
何日も考えてシナリオを作り出し、惨劇を演出させていただきました。
いや、プレイヤー側とは違った面白さがありますね。
どう勝とうかなとは思わない方がいいなとは思いました。
楽しんでもらおう、上手く演出しようと計画するのが大事。
あらすじやら何やらを考え出したら、
その物語を見せたくなっちゃうんですよね。
ちゃんとストーリーを演出出来たら、負けても満足みたいな。
コンセプト・ギミックを思い付いたら、ストーリーは付いてくるものですな。
今度は逆に、ストーリーを考えてからギミックを作っても楽しいかも。
問題は、1プレイがとんでもなく時間掛かっちゃう事でしょうか。
5時間ぶっ続けとかもありますからね。
だから週末ぐらいにしかプレイできない。
来週末に向けて、また何か考えてみようかなぁ。
今回はプレイヤーを惑わす脚本側を初担当。
何日も考えてシナリオを作り出し、惨劇を演出させていただきました。
いや、プレイヤー側とは違った面白さがありますね。
どう勝とうかなとは思わない方がいいなとは思いました。
楽しんでもらおう、上手く演出しようと計画するのが大事。
あらすじやら何やらを考え出したら、
その物語を見せたくなっちゃうんですよね。
ちゃんとストーリーを演出出来たら、負けても満足みたいな。
コンセプト・ギミックを思い付いたら、ストーリーは付いてくるものですな。
今度は逆に、ストーリーを考えてからギミックを作っても楽しいかも。
問題は、1プレイがとんでもなく時間掛かっちゃう事でしょうか。
5時間ぶっ続けとかもありますからね。
だから週末ぐらいにしかプレイできない。
来週末に向けて、また何か考えてみようかなぁ。
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