![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/f0/61901802eaba1e638a63aae9fbf531ba.jpg)
『巨神と誓女』の話。
2020年10月6日現在実装されている通常巨神は、全てLv.50での撃破を達成させました。
そこで今回は、通常巨神の中からおっさんが強敵と感じた巨神を3体選出、
ランキング方式で発表し、その強敵っぷりを御紹介させていただこうと思います。
ただ、廃園の巨神の様にバランス調整で大きく弱体化した巨神もいますので、
今後のアプデ次第では今回紹介する巨神達も強敵とは呼べなくなるかもしれません。
あくまで現時点で強敵という点を御了承の上、先にお進みください。
攻略編成はうちのスタメンである肉チーム。
編成やΩリング次第では、人によっては強敵ではなくなる・・・のかも?
それでは発表していきます。
第3位:海獣の巨神
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/3e/79468b0158b32c9660b71e62c1e93c16.jpg)
クソイルカ。
やたらめったら高い攻撃力を誇り、それに加えてデバフや混乱を乱発してくる。
黄色ゲージ以下になった『4』の字でのしかかる攻撃が加わり、この攻撃のダメージが頭おかしい。
対策としてはとにかく攻撃ダウン系デバフを撃ち込みつつ、こちらに死者が出ないように回復していく感じ。
黄色ゲージになってからが本番なので、裏を返せば青色ゲージ域から一気にチェインで叩き潰せばそこまでではない。
ただチェイン自体が運ゲーなので、長期戦になると非常に分が悪い。
かなり長い事このクソイルカには悩まされていましたが、
デバフ要員(特にパワーブレイク系)が充実してくると、割とあっさり突破出来ました。
第2位:神曲の巨神
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/6d/24df9c914ce1a34539545bbbb0e50ead.jpg)
巨神屈指の害悪。
攻撃力自体はそこまでではないものの、デバフ・火傷・ストップをばら撒くのが害悪たる由縁。
火傷も面倒極まりないが、特にストップが辛い。
黄色ゲージ以下で使用してくる吹雪全体攻撃にストップ効果が付与されており、
運が悪いと全員ストップ状態で一気に戦況を引っ繰り返される事も。
その状態で火傷なんて喰らっていたら、何も出来ずに死んでいく。
更に発動リングが選択された誓女が、ターンが回ってくる直前にストップを喰らうと、バグでゲーム自体が止まる。
ストップ系の巨神全てに言える事ではあるものの、吹雪が全体攻撃ある以上そのバグの発生率がかなり高い。
かってに周回していたらいつの間にかゲーム自体にストップを掛けてくるという、香川県の手先の可能性も否めない。
対策・・・対策かぁ・・・。
色んな意味でストップしないように祈るって事くらいでしょうか。
一気に叩き潰せれば楽なのですが、味方に火傷状態の誓女がいると、神曲の巨神に防御バフが付きます。
そうなると長期戦を強いられ、自然とストップの可能性も高まりジリ貧。
アプデで弱体化の前に、ストップバグをどうにかしてほしいところ。
第1位:偶像の巨神
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/c1/988e6bf3bae00c2f1ceaecab872e8933.jpg)
ファッキンエレファント。
上に挙げた2体の巨神は色々と厄介な特性を持っていましたが、この巨神は割と単純で、毒付き泡を飛ばしてくるくらい。
ただ攻撃力は現時点で巨神中最強であり、シンプルに踏み潰してくる。
半分も減らせずに全滅なんて事も珍しくない。
殺るか殺られるか、単純でありながら最強。
正直シンプル過ぎて対策もクソもない。
デバフや回復も投げ捨てて、ゴリゴリの脳筋チェイン編成でダメージレースを押し切るしかないんじゃなかろうか。
クソイルカの攻撃力も大概でしたが、こいつと戦ってるとイルカすら可愛く思えてきます。
こんな感じでしょうか。
何よりストップバグをどうにかしてほしいですね・・・。
これもう結構長い事放置されてる気がします。
他の巨神に関しては、アプデで弱体化来ない限りは今のままでしょう。
全てを引っ繰り返すようなグリフ持ち誓女でゲームバランスが崩れるくらいなら、
辛いですけどこのままでもいいかなとは思っています。
2020年10月6日現在実装されている通常巨神は、全てLv.50での撃破を達成させました。
そこで今回は、通常巨神の中からおっさんが強敵と感じた巨神を3体選出、
ランキング方式で発表し、その強敵っぷりを御紹介させていただこうと思います。
ただ、廃園の巨神の様にバランス調整で大きく弱体化した巨神もいますので、
今後のアプデ次第では今回紹介する巨神達も強敵とは呼べなくなるかもしれません。
あくまで現時点で強敵という点を御了承の上、先にお進みください。
攻略編成はうちのスタメンである肉チーム。
編成やΩリング次第では、人によっては強敵ではなくなる・・・のかも?
それでは発表していきます。
第3位:海獣の巨神
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/3e/79468b0158b32c9660b71e62c1e93c16.jpg)
クソイルカ。
やたらめったら高い攻撃力を誇り、それに加えてデバフや混乱を乱発してくる。
黄色ゲージ以下になった『4』の字でのしかかる攻撃が加わり、この攻撃のダメージが頭おかしい。
対策としてはとにかく攻撃ダウン系デバフを撃ち込みつつ、こちらに死者が出ないように回復していく感じ。
黄色ゲージになってからが本番なので、裏を返せば青色ゲージ域から一気にチェインで叩き潰せばそこまでではない。
ただチェイン自体が運ゲーなので、長期戦になると非常に分が悪い。
かなり長い事このクソイルカには悩まされていましたが、
デバフ要員(特にパワーブレイク系)が充実してくると、割とあっさり突破出来ました。
第2位:神曲の巨神
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/6d/24df9c914ce1a34539545bbbb0e50ead.jpg)
巨神屈指の害悪。
攻撃力自体はそこまでではないものの、デバフ・火傷・ストップをばら撒くのが害悪たる由縁。
火傷も面倒極まりないが、特にストップが辛い。
黄色ゲージ以下で使用してくる吹雪全体攻撃にストップ効果が付与されており、
運が悪いと全員ストップ状態で一気に戦況を引っ繰り返される事も。
その状態で火傷なんて喰らっていたら、何も出来ずに死んでいく。
更に発動リングが選択された誓女が、ターンが回ってくる直前にストップを喰らうと、バグでゲーム自体が止まる。
ストップ系の巨神全てに言える事ではあるものの、吹雪が全体攻撃ある以上そのバグの発生率がかなり高い。
かってに周回していたらいつの間にかゲーム自体にストップを掛けてくるという、香川県の手先の可能性も否めない。
対策・・・対策かぁ・・・。
色んな意味でストップしないように祈るって事くらいでしょうか。
一気に叩き潰せれば楽なのですが、味方に火傷状態の誓女がいると、神曲の巨神に防御バフが付きます。
そうなると長期戦を強いられ、自然とストップの可能性も高まりジリ貧。
アプデで弱体化の前に、ストップバグをどうにかしてほしいところ。
第1位:偶像の巨神
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/c1/988e6bf3bae00c2f1ceaecab872e8933.jpg)
ファッキンエレファント。
上に挙げた2体の巨神は色々と厄介な特性を持っていましたが、この巨神は割と単純で、毒付き泡を飛ばしてくるくらい。
ただ攻撃力は現時点で巨神中最強であり、シンプルに踏み潰してくる。
半分も減らせずに全滅なんて事も珍しくない。
殺るか殺られるか、単純でありながら最強。
正直シンプル過ぎて対策もクソもない。
デバフや回復も投げ捨てて、ゴリゴリの脳筋チェイン編成でダメージレースを押し切るしかないんじゃなかろうか。
クソイルカの攻撃力も大概でしたが、こいつと戦ってるとイルカすら可愛く思えてきます。
こんな感じでしょうか。
何よりストップバグをどうにかしてほしいですね・・・。
これもう結構長い事放置されてる気がします。
他の巨神に関しては、アプデで弱体化来ない限りは今のままでしょう。
全てを引っ繰り返すようなグリフ持ち誓女でゲームバランスが崩れるくらいなら、
辛いですけどこのままでもいいかなとは思っています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます