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amazonカスタマーサービスに問い合わせてみた。

2019-11-23 19:31:01 | 日記
事の発端はLINEショッピングのぽちぽちフライデーで2000円(税別)以上お買い上げで200ポイントもらえるっていうので、アマゾンで髭剃りとアウトレット塗料を購入。

髭剃りは早々に届いていたものの、塗料は予定日に届かないどころか、発送にもなっていない。
ここで、ふと思いだしたのが、くら寿司でLINEペイ支払いしたので残高不足になってた。発送日が出ててたので支払いは済んだものと思い込んでた。

すぐにチャージして待ってたのですが、発送にならず、支払い方法をクレジットカードに変更でもダメ、デビットカードに変更もダメ。

2週間たったので仕方なくアマゾンアプリからはじめてカスタマーに問い合わせる。

LINE見たいな画面。

AIの返答はFAQと変わらない回答しか得られず、チャットしてみる。

最初は発送準備中でいつ発送になるかわからない。って返信。

わからないから問い合わせてるのに、わからないって。切り捨てるとか。

再度、アウトレットだから在庫がないということはないと思いますが?

と問い合わせると、担当が中国人に変わって、在庫はないと思いますって返信。

担当が変わって、いままでのやり取りは無効になったんでしょうね。

仕方なく、最初のやり取りの文章全部コピペして送信。

しばらくして、提案、新品購入してください。

どゆこと?って思ってたら、

差額分のクーポン発行したから今、購入してください。とか。

言われるまま、購入しましたけど。

なんか、めんどくさい相手にはクーポンで黙らせろみたいな感じがして。

いい気はしない。ぽちぽちフライデーの200ポイントももらえないだろうし。

で、翌日届いた塗料缶はしっかりへこんでましたけど。



最初に注文したアウトレットが届いたんじゃないんですかね?っていう。



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