American Racing TorqThrustーRに交換
分解して
完了
ホイールをタイヤよりちょっと奥に組んで
プリっとしたホットロッドテイストに
Old School に
引っ張りタイヤは似合わない!
American Racing TorqThrustーRに交換
分解して
完了
ホイールをタイヤよりちょっと奥に組んで
プリっとしたホットロッドテイストに
Old School に
引っ張りタイヤは似合わない!
いつも立ち寄るおもちゃ屋に
新入荷のホットウィールがあったのでお買い物
GT40とコルベットスティングレー以外は
各1台しかなかった
マッチボックスのランチェロがいい感じ
GT40 の 定番ホイール ハリブランド
現代版のGTに 履かせてみたら
似合ってると思うけど
同径ホイールだとリアのホイールアーチの隙間が広すぎる
なので
バランスは良くなったけど
極端すぎる異径ホイールに
結論
ホイールは小さい方で
リアのタイヤだけサイズアップするのがいい
実際に1966年当時のタイヤは
グッドイヤーのブルーストリークで
フロント 25.0x9.5/15 7.5j -15
リア 27.0x 10/15 9.5j-15
このコブラと同じで
リアはかなり太いタイヤです
昔乗ってたこのコブラ 今どこにあるのかなぁ
62ベティーのストリートロッド
gasserからrod スタイルに
シャシ改造とボディのディテールアップ
カッパーブラウンの塗料調色して
ロールパンと室内のボディ部分もペイント
Y君オリジナルのスチールホイール&タイヤを使用して
完成!
1976年頃に文房具屋で買った67年ムスタング
スーパーカーブームの頃だったけど
アメリカのマッスルカーが大好きでした
映画の影響が大きいかなぁ
クロームメッキにタンポ印刷の物で
スーパークロームス シリーズ
レッドラインタイヤの最終時期のモデルです
何種類か持ってましたが
手元に残ったのはこれ1台
1974年製金型モデル
サスペンションが無いので
ホイールハウスとタイヤの隙間が少ないです
1974年は たんぽ印刷が始まった頃ですね