☆まったりオンラインゲーム体験記☆

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浮上施設マップ開放

2014-10-12 | PSO2
ついこの前、ハルコタンの白の領域のマップ開放を終えたばかりのような気がするのですが
色んな職で修正が入ったのもあって、どんな感じになったのか、いろいろな場所で戦闘してみないと…
というのもありますので、またしても順番にマップ開放に各自で出撃していたりしますε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ ヴォパルイクゾー

デュマ子さんは、少し前にHuがLV70になったので、これでTe70/Hu70の
殴りテクターへと戻ろうかなという事になりました(*゜▽゜)ノTeタノシイヨ
それで(一応)報酬期間の時に用意したウォンドがあるのですが…



どっちにしようか悩みます…( ̄  ̄;) ウムム
以前はエリュシオンを持っていたのですが、元々エリュシオンは折角手に入れたのに(見た目は好きなのに)
Fo/Teなニュマ子さんでは装備できなかったけど、デュマ子さんなら装備できたから!
というだけの理由で振り回していただけですし、エリュシオン独特の戦闘方法を
やっていたという訳でもなかったので、潜在の下方修正がどうの…という事は特に気にしてないので、
修正来たから武器持ち替えるとか言うわけではないんですよ(*^ー゜)b ナグリタイダケダヨ

とりあえず服と合う感じなのはラブレスウォンよね?という適当な理由で武器を決めて行ってきます( ̄Д ̄)ノイクゾー

      

ここには、なんともカラフルな二足歩行の原住民(?)と鳥タイプのダーカーが沢山出てきますね。
とりあえず風か氷のテクでいいかなという感じですが、エネミーの団体に突っ込んでラ・バータしたら
結構周りの何体かを凍り付け(叩きたい放題)に出来たりするので重宝してます♪
殴りTeは、ただボコスカと殴るだけなのに、ちょっとしたPA並みのダメージが出せるというのと
かなりのエネミーは殴ってる間反撃できずにいる事が多いので爽快で楽しいですよね( ̄ー+ ̄)Sダナ
ここのボスは一応凍るようですので、2匹との間合いを見ながら凍らせて叩くというのもアリかもですヽ(=´▽`=)ノヨシイマダ!

なんだか、とても弱体されたというGu…弱体後、初めての出動です( =_=)ドキドキ

    

私の(いい加減で曖昧な)記憶では…最初にGuが弱体されて、SRJA倍率とか下げられて一部のPA威力も下げられた…と
その後、公式が下げたPAのうち2種類ほど下げすぎていたので10月に適正な修正を行います!とか言ってた(ように思う)
なので、その時微妙だったGuの調整がPAの修正で何とかマシになるだろうか…と10月を待っていたGuも多かった(はず?)
なのに10月の調整では何故かSRJA倍率が、またしても下げられて…もう下がったというより無くなったといっても
過言でないぐらいの倍率(110%)にまで下がってしまった。その代わりPA威力とチェインを上方修正しましたから!?
私は、前の戦い方に慣れていたし、前の戦い方が好きだったですけど、今回って強い弱いを通り越して
戦闘スタイルそのものを変えてしまう弱体になったわけですよね(≡д≡) ショクホウカイダヨ?
今までの戦闘法だと1段目のPAしか使えなかった!その部分に不満があった人もいらっしゃるようですし
SRに頼る必要が無くなり、PAの組み合わせによっては、それなりの強さを発揮できる現状が
最良だと考える人もいらっしゃるようですよね。
ただ…そんな風にGuの戦い方に選択の余地が多く生まれた修正だったとするならば、
今度からはPAを駆使して戦えばいい!チェイン多様で戦えばいい!みたいな押し付けがましい変更修正ではなくて、
チェインを取るか、PA強化をとるか、SRJA倍率を取るか…
ある程度は自分で選べるようにスキル振り制にでもして欲しかったかも(。´-д-)ドーントサゲラレテモネ…
で…実際に自分でキャラを使ってみて…
うん…ダメージの桁が変わっちゃったですね…(勿論悪い方に…)
デッドリーとか強くなって使いやすいようになった?すいません…私デッドリーの距離感掴めなくて使い難いです(-_-)アタラナイヨ
色々とPA組み合わせてやってみましたが…繋ぎのJAが上手く出来ない( ̄ロ ̄;)タイミングガ…
ここは数こなして『慣れろ!』なんでしょうけどね…
接近しないと当たらないPAも多くて、でも接近したら攻撃受けるので回避必須…
回避(PA途中キャンセル)ばかりしてたら、PAなんて最後まで撃ち切れなくてヨワヨワですよ?
攻撃受けてもPAゴリ押ししてたら、ポックリ逝きまくるか、薬が幾らあっても足りませんよ?(私はサブRaなのでオトメとかないよ)
そして何より…ガルミラが全然仕事(回復)しないんですけどぉぉ!? ヾ( ̄△ ̄#)〃ヤッパオワッテルヨー
ああ…虹が綺麗だ…(/ー ̄;)メニシミルゼ…
運営は計算上の数値だけでなく、本当に戦闘してみて、あれで充分だと決めたんでしょうかね?( =_=)ヨホドジョウズナンダネ


一方、キャス子さんはライフル1丁で何処にでも行く逞しい子です(*゜▽゜)ノホカモモッテルンダケドネ

  

実はキャス子さんは現状Guなのですよ…但しあくまでメイン(Ra)のサブクラスLV上げだと割り切って
ライフルしか使ってないというわけです(ランチャーは装備してません!一応ツインマシンガンは装備してます)
とりあえずGuが、まだカンストしていないので…Gu弱体後にハルコタン緊急と市街地緊急に行きましたが…
Guは来るな!とか、Guは帰れ!とかは言われませんでしたよヽ(=´▽`=)ノヨカッタ
まぁ…言うような奴こそ野良緊急に来るなよ!身内で鍵でも掛けてやってろよ!というモノだと思いますから
言われても気にしないのが一番ですね(*゜▽゜)ノGuガンバロー

ニュマ子さんは、いつも通りな感じで…

  

ここの敵は、全部かどうかは見てないですが、毒(スリップダメージ)が入るので
イル・メキドも結構有効だと思いますね(* ̄0 ̄*)ノスリップデカイヨー
後…ここのロドスですが…今の所…100%チェンジで2匹目が来てます(汗)
今後、ひょっとしたら無視されるエネミーNO,1の座を獲得するのではないでしょうかね( ̄ー ̄?)チェンジイラナイヨネー

チビ子は色々観察してみた(・_・ )ジロジロ

    

この少し大型の2匹(特に突進してくる奴は非常にウザい…)
こいつらは、良く混乱が入りますので同士討ちさせると、
チャージ中に突進喰らって、ひっくり返ってPPだけ無くなって…イラっ!というのが減っていいかもです♪
後、部位破壊などをした時は、どんどん形が変化して「オマエ誰?」みたいになる奴もいますよね( ̄Д ̄;)オンナノコダッタンカイ!?
ファンキーな人型のエネミーとか、なんか小さいカニみたいになっちゃいますしね(・_・ )ナンジャコリャ?
ボスも、お茶目でワイヤーみたいなもので飛んだ後、着地と同時にヅラ(?)落として慌てて拾ってますよね(='m')プププ
ヌメっとした方は、自分に火が燃え移って大暴れしたりしますしね(苦笑)
このボスですが…ハンスのクエストでは対のモノと表記され、エマージェンシーでは共棲(スノウやファングと同じ)と言ってて
ひょっとして…ご夫婦なんでしょうか?だったりしますけどね( ̄∇ ̄;?)ユカイナフウフダナ?

まだ全員行けてはいないのですが、暇を見てボチボチ行きたいと思います(*゜▽゜)ノツギダレイクー?
しかし…マグの育成が地味に大変です…主に人数とマグの数が…(汗)

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