先日、会社のメールに三菱東京UFJ銀行からメールがきました。
まず取引のない銀行から電子メールがきた時点で不審でしたが、
『本人認証サービス』とかいう件名で、差出人アドレスもいまいち???な感じ。
これは怪しげなメールだろうと思いながらUFJ銀行のホームページを開いてみましたら、
案の定<不振な電子メールの例>と掲載されていて内容がそのまんま
!でした。

削除するように指示してありましたので、うちに届いたメールは削除しましたが、
怖いのはもし取引のある銀行から同じようなメールがきたら、
信じてしまうのではないか?ということです。
ただ、思うにこういったたぐいの確認や変更が必要な場合、
事前に文書でも案内が届きます。
やはり、安易に手続きせず一旦電話等で
確認をするようにしたほうがいいかもしれません。
このご時勢、自分の身は自分で守らなければならないことも多いので
皆様もご注意を!
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