集客、売上アップのアイデアを考える時間がないと
1人で悩んでいるあなたのために、
商売繁盛になるためのご支援を実施中。
あなたの会社(カラダ)を
商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる
「印刷と広告のホームドクター」
四国の最西端、
愛媛県八幡浜市の印刷会社
株式会社豊予社
代表取締役 菊池史行です。
文字は動画よりも強し!? これって世の中と逆行?
情報発信の手段は
身振り手振りから
言葉が生まれ、
活字が生まれ、
写真が生まれ、
動画が全盛の世の中。
活字と動画の 情報伝達の量の差異は何千倍とも何万倍とも言われています。
そりゃ動画を見るほうがあきらかに
伝わりますよね。
しかしながら、
写真だけ、動画だけでは伝えきれないこともあります。
活字にする。文章にすることで
そこからイマジネーションを膨らますこともあります。
写真や動画だと、見せられたコンテンツはわかりやすいですが
何だか応用が効かない気がします。
うまく説明できませんが、
活字、文章だと その人の環境によってイマジネーションが
膨らむ、広がると思うんですよね。
先日、クライアントさんから
「菊池さん、文章書くのがうまいですよね」
と言われました。
うまいかどうかは、ユーザーが
その文章を見て行動した結果によるので
なんとも言えませんが、
人生50年も生きていると(笑)
それなりに文章作成の経験は積んできた気がします。
ご当地グルメ的な本のコピーライティング
人物紹介の本のコピーライティング
観光マップのコピーライティング
クライアントさんの事業計画のための言葉の整理
クライアントさんのプレスリリースの支援
などなど
デザインの仕事をしながら
デザインは得意じゃないですが(汗)
文章作成はそれほど不得意じゃないかなと
勝手に思い込んでいます。
あらためて自分のこの強み(であろう点)を
伸ばすことで、自分自身、会社のレベルアップに
つなげたいなと。
文字は動画よりも強し!? これって世の中と逆行?
けっしてそう思いません!!
-------------------------------------
印刷+a のチカラで地域を幸せで豊かにします。
-------------------------------------
株式会社 豊予社 http://houyosha.jp
〒796-0010 愛媛県八幡浜市松柏甲771-1
TEL 0894-22-0144 FAX 0894-23-2779
-------------------------------------
商売繁盛部 販促格闘課
代表取締役 菊池史行(きくちしこう)
携帯090-1577-1156
メール :mac@houyosha.jp
-------------------------------------
Twitter http://twitter.com/shikoukikuchi