あなたの会社(カラダ)を商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる「印刷&広告&広報のホームドクター」 豊予社の菊池史行 

広告の原稿は自分で考えない!

四国の最西端でローカルの最先端をめざす
愛媛県八幡浜市の印刷会社
株式会社豊予社
代表&プリントラボリーダーの菊池史行です

東京出張帰り
持ち帰ったモノはないけど
持ち帰ったコトで脳内がパンクしそうです。

現在、ちょいと大変な数で案件抱えている状態です(笑)

そんな中、チラシなり、パンフなり、HPなり、
何かしら情報発信のためのコピーを考えることが多いのですが
最近は自分で考えることやクライアントに文章を出してもらうことを減らしています。


ゃあ、どうやって情報発信のツールをつくるのか?





既存のお客様からの 生の声 を
アンケート で 集めさせてもらって、
それをコピーにすることで

新たなお客様へリアルに届く広告になりうるのです!(と思っています)




これは、販促コンサルタントの岡本達彦さんのアイデアです。
私、本を全て購入&セミナーも2回受講しました。
結構 ファン、というかシンプルな販促手法がお気に入りです。
名刺交換させてもらって、参考にさせてもらいます!とお話したので
私のクライアントにお願いして、やってもらっています。

広告コピーでお悩みの方、お気軽にお問い合わせくださいね!


できれば 書籍買っていただいたら本格的に広告手法が学べると思いますよ!!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事