集客、売上アップのアイデアを考える時間がないと
1人で悩んでいるあなたのために、
商売繁盛になるためのご支援を実施中。
あなたの会社(カラダ)を
商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる
「印刷と広告のホームドクター」
四国の最西端、
愛媛県八幡浜市の印刷会社
株式会社豊予社
代表取締役 菊池史行です。
安・近・短な販促施策!!
参考になるけどTTPは危険!
先日お昼ごはんを
某全国有名うどんFC系列 で食べたところ
こんな割引券をもらいました。
以前もクーポン券的なものありましたが
以前のものより
割引率が半端ない。
コロナ禍で
外食利用が控えられる中での対策かと。
超短期的な戦略としては
こんなこともありかも。
でも、こんなんやれるのは
資本力のある大手だけ。
TTP(徹底的にパクる)は危険です!
参考にすべきは、
クーポン券のどこを参考にするか、かと思う。
デザイン?
割引率?
配布方法?
もちろんそれらも参考にすべきだけど
もっと参考にできる部分がある。
印刷会社だからそう感じるのかもだけど。
それは、、、
掲載されている言葉。
特に小さい文字、
注意書き的なものは、
ゼロから考えると時間がかかるし、
抜け漏れもある。
そんなときは
大手のツールを見れば、
すべて書かれています。
これを自社の数字や単語に置き換えるだけ。
普段の食事や買い物、
コンビニなんかでの
ちょっとしたツールをスクラップしておけば
結構参考になるはず!!
安・近・短な販促施策!!
参考になるけどTTPは危険!
-------------------------------------
印刷+a のチカラで地域を幸せで豊かにします。
-------------------------------------
株式会社 豊予社 http://houyosha.jp
〒796-0010 愛媛県八幡浜市松柏甲771-1
TEL 0894-22-0144 FAX 0894-23-2779
-------------------------------------
商売繁盛部 販促格闘課
代表取締役 菊池史行(きくちしこう)
携帯090-1577-1156
メール :mac@houyosha.jp
-------------------------------------
Twitter http://twitter.com/shikoukikuchi