愛媛県八幡浜市の印刷会社
株式会社豊予社
代表&プリントラボリーダーの菊池史行です
10年前、20年前と比べて
すっかり費用対効果や存在価値が薄くなってしまった
新聞折込チラシですが、
それに代わる圧倒的な媒体は出てきていない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/af/91e3af3aefe841bc1b2a9946279f1a6a.jpg)
購読部数減少や若い世代の新聞離れは確かにアゲインスト、脅威ですが
強みはもちろん残っている。
ナカミそのものと新聞折込チラシの強みをきちんと精査して
実施することで、まだまだ捨てたもんじゃありません。
考えて深化させて進化させた戦略をしないと!です。
偉そーなこと書きましたが
本日営業先のお客様と面談してて、
改めて思い知らされました。
自分自身も、まだまだ勉強が足りない。
お客様から教えてもらうこと、学ぶことがいっぱいです!!!