四国の最西端でローカルの最先端をめざす
愛媛県八幡浜市の印刷会社
株式会社豊予社
代表&プリントラボリーダーの菊池史行です
印刷や広告の仕事をしていて乱用されている感のワード
こだわり。
結構このサイトにこれでもか!!!って感じで
困った感がアウトプットされています>>>
特に「食」分野での乱用感がものすごい。
こだわりのダシが命のラーメン
店主こだわりの味
育成方法にはとことんこだわっています。
もう、アホかと。
そう、上記サイトにかかれているように
空気コピーであり、何も特徴のないお店であり、商品だと思う。
そして何より、売り手の言葉であること。
お客様の立場にたった言葉で全くない。
そんな言葉を商品やサービスの説明で
喋っても、活字にしても、
何も響くわけがない。
買ってもらえる、食べてもらえるには程遠いワードですよね。
「ウチはこだわって作っているから」
そう言われると、
「はい、そうですか、それが何か?」
って返しちゃいそう。
言葉は大事、しっかり考えて考えて、アウトプットせなあかんな。
「ウチはこだわって作っているから」「はい、そうですか、それが何か?」
-------------------------------------
印刷+a のチカラで地域を幸せで豊かにします。
-------------------------------------
株式会社 豊予社 http://houyosha.jp
〒796-0010 愛媛県八幡浜市松柏甲771-1
TEL 0894-22-0144 FAX 0894-23-2779
-------------------------------------
商売繁盛部 販促格闘課
代表取締役 菊池史行(きくちしこう)
携帯090-1577-1156
メール :mac@houyosha.jp
-------------------------------------
Twitter http://twitter.com/shikoukikuchi