あなたの会社(カラダ)を商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる「印刷&広告&広報のホームドクター」 豊予社の菊池史行 

情報発信業務、増えています。

四国の最西端でローカルの最先端をめざす
愛媛県八幡浜市の印刷会社
株式会社豊予社
代表&プリントラボリーダーの菊池史行です

最近、
情報発信業務のシゴトが多い。





まあ、印刷会社なんで当たり前なんですが
折込チラシ、とか、広報紙とかという品種単位での
お仕事でなく、

こういう事業があっって
ベターな宣伝方法は何か?
アナログ?orデジタル?どっちがいい?
HP?or SNS? どっちがいい?
などなど様々なツールがある中で
何をどう組み合わせればいいか?

などを考える仕事が多いんです。

最近では
折込チラシ+ダイレクトメール+SNS
HP+フライヤー
HP+SNS

などなど様々なパターンの仕事が。



何だか日本の食文化に似ているかも?

以前は
和食(媒体中心のアナログ)中心であったが
洋食や中華(インターネット)が当たり前に食生活に入ってきて
ファーストフード(SNS)も様々乱立し
コンビニ業界(オウンドメディア)が進化する中で
どれも無くなってはいけないわけで、
適材適所で利用される。

うん?高齢者向けの食事も最近進化しているよな、そういえば。

ならば
情報発信の業務のそれに該当するのは何だ???

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「商売繁盛!!!なネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事