あなたの会社(カラダ)を商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる「印刷&広告&広報のホームドクター」 豊予社の菊池史行 

地方創生、DMO、DMCを考える。

四国の最西端でローカルの最先端をめざす
愛媛県八幡浜市の印刷会社
株式会社豊予社の代表、菊池史行です。

現在
四国の最西端から九州の最東端へ移動中。

メールチェック、書類作成して
昨日購入のムックを20分で読了。





良書でした。

地方創生、
DMO、DMCの考え方、あり方、作り方。

佐藤真一さん監修+一部著

まずはカスタマー視点。

地元の方々が「観光資源」と思っていても、
観光客にとって観光価値の低いものは単なる「地域資源」である。
一方で、「うちわ観光資源が眠っているのでもったいない」と言う人がいるが、
正しくは「地元の人たちが眠っていて真の観光資源を抽出できていない」


うーん、ぐうの音も出ない至言だ!!

カスタマー視点
ビジネス視点
プロフェッショナル視点
サスティナブル視点

このプロセスを経るには長い道のりがまっています!!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事