上はアレンジ後の衣装
下は、アレンジする前の衣装
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/7a/51e0a95a9ac50af77b22210fb265633d.png)
下は、SurfacesのOpacity Strengthで使用するテクスチャ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/d5/e6e11999d4d33f8473798edad32d03c7.png)
DAZ Studioで使用する衣装をアレンジする方法
衣装を選んでまずSurfacesのOpacity Strengthから上記のテクスチャを指定する
(白は衣装が表示されて黒は透ける状態で下の層が見える
自分で衣装のテンプレートからテクスチャを作成する)
元の衣装の一部(黒で指定した場所)が透けて穴が空いた衣装状態になる。
気に入ったのができたらマテリアルの保存すればいつでもお気に入りの衣装が使用できる
下は、アレンジする前の衣装
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/7a/51e0a95a9ac50af77b22210fb265633d.png)
下は、SurfacesのOpacity Strengthで使用するテクスチャ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/d5/e6e11999d4d33f8473798edad32d03c7.png)
DAZ Studioで使用する衣装をアレンジする方法
衣装を選んでまずSurfacesのOpacity Strengthから上記のテクスチャを指定する
(白は衣装が表示されて黒は透ける状態で下の層が見える
自分で衣装のテンプレートからテクスチャを作成する)
元の衣装の一部(黒で指定した場所)が透けて穴が空いた衣装状態になる。
気に入ったのができたらマテリアルの保存すればいつでもお気に入りの衣装が使用できる