身分不相応にも新車でゲットした隼が間も無く3年を迎えます。時が経つのは早いもので初めての車検が待ち構えています。
以前取り付けた“ELメーターパネル”のスピードメーター側が不具合を起こしていて、キーオンにした時のあのメーターアクションで指針が途中で引っかかって「0km」に戻りません^^;
「120km」辺りで止まったままで、走行していると振動で少しづつ元に戻ると云う具合です。
スクリーンを外してメーター周りのパネルを外してメーターユニットを取り外しました。
取り敢えず指針が緩衝するであろう部分を指でギュッギュッと押さえて、仮付けでテストしたら不具合が出なかったので、これでヨシとするか(笑)
だらしない配線関係も見直すべくブツブツと独り言を言いながら(笑)
メーターユニットの裏側には配線止めとタイラップでELの配線をまとめてみました。
車検対策とは無関係ですが、ポジションランプをLEDに換装してみました。
最後にスクリーンを取り付けて元通り!そしてスクリーンの縁にモールを装着。見た目が悪いのでモール無しで走ってましたが、車検で引っかかるかもとの事なので否応無く(笑)
以前取り付けた“ELメーターパネル”のスピードメーター側が不具合を起こしていて、キーオンにした時のあのメーターアクションで指針が途中で引っかかって「0km」に戻りません^^;
「120km」辺りで止まったままで、走行していると振動で少しづつ元に戻ると云う具合です。
スクリーンを外してメーター周りのパネルを外してメーターユニットを取り外しました。
取り敢えず指針が緩衝するであろう部分を指でギュッギュッと押さえて、仮付けでテストしたら不具合が出なかったので、これでヨシとするか(笑)
だらしない配線関係も見直すべくブツブツと独り言を言いながら(笑)
メーターユニットの裏側には配線止めとタイラップでELの配線をまとめてみました。
車検対策とは無関係ですが、ポジションランプをLEDに換装してみました。
最後にスクリーンを取り付けて元通り!そしてスクリーンの縁にモールを装着。見た目が悪いのでモール無しで走ってましたが、車検で引っかかるかもとの事なので否応無く(笑)