カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

カプチーノ紹介

2014-12-23 21:11:00 | N-ONE/カプチーノ
格安にて入手したカプチーノ。
前オーナーは10年乗ってきましたので、
コンディションの確認と、
色々な所が変わっていたりしますので、観察ですね~。



前の眺めではウインカーのクリア化と、
純正エアロが一式付き、ボンネットとナンバーステーが変更されています。
水色のオールペンと相まって、見た目はバッチリです。

で、登録も済ませたので、ちょいと山道も走りました。
屋根はまだ開けていませんけどね・・。
最初の感想は、「思った以上にちゃんとしている」でした♪



何と言っても189000km走った車です。
メンテされているとはいえ、やはり気になる物ですよね。
確かに各所からガタガタ音はしますが、
それは主に屋根の継ぎ目や、内装の建てつけによる物のようです。



でも、エンジンは元気です。
始動は一発。ターボも不安はありません。
60km弱の低回転域で少し不感症な部分がありますが、
以前乗っていた物も同じようなものでした。
これはそれが少し高回転寄りになっているかな?
前オーナーは回したい方だったようですね♪

そうそう、この画像から、タワーバーとエアクリ
HIDが改造されているのが分かりますねっ。





カヤバのショックに純正バネ。パッドは社外品です。
ホイールはワタナベ(純正スタッドレス付き)、
タイヤはDLのDZ101、175/60R14で。
空気圧は後で測ったら1.7kgでした。

これらの組み合わせで、乗り味は優し目でした。
以前のは跳ねる感が強かったので、これは有難かったです。
走り重視ならもう少し動きを抑えたいのでしょうが、
オッサンには丁度良いです。
・・でも、車高が高いなぁ。変えたくなりそうな部分です。

この後、給油し、空気圧は2kgへ。
やはり少し固い感じが出ましたが、まだまだ許容範囲でした。
一度目の燃費は17.2km♪ 財布に優しいのも嬉しいのです。





室内も綺麗でした。愛情を感じますねぇ。
ハンドルとペダルが社外品。シフトノブはスイフトで、
シートは後期型の物に変更されています。
古くて小さいですがナビも付いていて便利なんですが、
オーディオは移植したそうでありません。
まあ、これは早急に用意しないといけませんね。



最初にやったのは、マットの交換です。
純正からスパルコへ。上の画像でロゴが少し見えますね~。
青いロゴなので、最初からこれにしようと思っていましたよん。



最後にリアビュー。
バーが入っています。それから屋根は2つ目だそうです。
ここにはジュビロのリボンマグネットを貼り、気持ちを表現(笑)

総じて非常に満足しています。車検は4月までですが、
1回は通して20万kmを目撃したいですね~。
そこへの問題はただ1つ。
ミッションがかなり怪しい・・です。
2速のダウンが渋い渋い。シンクロがもう厳しいのでしょう。

ま、それは交換で済む事です。
車検時に解決し、楽しんでいきますよ~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | MR-S製作記1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3台持ちですか(゜_゜) (Yuta)
2014-12-26 14:16:50
こんにちは。

カプチーノ納車、おめでとうございます。
3台持ちとは・・・さすがです(笑)

これからどんな仕様になっていくのか楽しみです♪
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2014-12-27 19:40:35
2人乗りが3台・・・変態が進んでいます♪
でも、カプチーノはいい車なんです。
だから廃車が許せなかったんですよねぇ。

今後はほとんど何もしないかと。
でも、それでも満足していますよ~。
返信する
あちゃー。 (イ州焚火会)
2015-01-02 22:20:02
2人乗りが3台。 3台もあるのに、屋根は1つ。
・・・さすがです。
あ、本年もよろしくお願い致します。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2015-01-05 23:28:26
焚き火さん:こんばんわ。
今年も宜しくお願いします。

とっても不便な状態になっていますが、
まあ望んでいるんだから仕方ないですね♪
せめてツインは快適仕様にしていこうと思います。

オープンカーは、やっぱり良い物ですよね~。
返信する

コメントを投稿

N-ONE/カプチーノ」カテゴリの最新記事