とうとうやって来ましたよ~♪
綺麗に磨かれたツイン。
白黒のカワイイ車ですっ。
この個体の一番の特徴は屋根。
ノーマルは白なんですが、紺色に塗ってあるんです。
・・実は買う時、屋根は黒だと思っていました。
画像が小さかったのでね。
実車を目の当たりにして「あっ!」だったのですが、
勿論、これはそのままに、より活かしていこうと思いますっ。
14インチの足回りが、よりおもちゃっぽさを出す足回り。
これも買った時からです。
これはこれで似合っているのですが、純正よりは少し大きめ。
車高を下げる時には、アルトに付けていたセットで
外径を合わせたいと思います♪
で、納車の際にお願いした事もあります。
それは、リアの「TWIN」エンブレムステッカーを剥がす事。
車自体に個性がありますから、ステッカーは無しでもいいのかなと思いました。
さて、乗った感想なども。
乗り込んで思うのは、「広い」です。ちょっと意外でしょ♪
Aピラーが前にあり、傾斜も緩い。
加えてダッシュボードがせり出していなく、コンソールもないので、
かなり広く感じるのです。シンプルな車ならではですよね。
で、後ろを見た瞬間、「狭い」のにビックリ(笑)
座る位置はリアタイヤ直前ですし、このサイズですからね~。
ドアを開けて、座ったままリアホイールに触れるのには笑ってしまいます。
走った印象は、「思った以上に普通」です。
クイックなんだろうと思っていましたが、よく躾けられている感覚で。
それは、パワステ無しっていうのも効いていると思います。
それによって、切っただけ曲がるっていう雰囲気になるのかな。
また、真っ直ぐ走る感も、それなりにあります。
パワステ無しとFFだから、このあたりは標準でしょう。
但し、少し油断するとどっかに行こうとする面はあるのです。
乗りゴゴチも標準的で。
勿論、リアの突き上げ感はありますが、思ったよりも抑えられています。
これはシートの影響かと。
コシのある座面を備えていて、それが丁度良い感じだったんです。
まあ、好みはもっとダイレクトで、横方向のサポートが欲しいのですが、
それは楽しみとして取っておきましょう。
エンジン。こちらはもう少しパワーが欲しいかなと思いました。
アルトのイメージで乗ると、意外にもトルクの薄さを感じます。
伸びを期待する車じゃありませんので、それが少し惜しい。
燃費は良いのかもしれませんがね。
気になる点もあります。
一番はポジション。
ハンドルが低く(調整も出来ません)、
ペダルが少し中央寄りで、感覚も柔らかい。
たらん、とした姿勢にするとしっくり来るんですが、
構えたい(笑)私としては、もう少しスポーティにしたいです。
それから、些細ですが、窓から入る風が顔に結構当たるんです。
Bピラーから巻き込むようです・・小さい車ならではですね。
ここは慣れるしかないかなぁ。
カプチーノ、アルトと乗り継ぎましたので、
小さい車の基準は少し偏っているのかもしれません。
狭いのはカプチーノで経験していますし、素直さはアルトで。
改めて感じたのは、アルトの完成度の高さです。
速さはありませんが、スポーティで楽しい。いい車だったんだなぁ。
ツインは、一体感という部分でまだまだです。
それは、これから自分好みにしていきたいですね。
楽しいおもちゃですから♪
今回、お世話になったのはマツダのディーラー。
オートザムっていう響きは、ちょっと懐かしく感じてしまいます。
入庫した時より、かなり綺麗にしてもらい、細かい?注文も聞いてもらい感謝しています。
FC乗りですので、マツダで買うっていうのは、ちょっとしたコダワリでしたっ♪
綺麗に磨かれたツイン。
白黒のカワイイ車ですっ。
この個体の一番の特徴は屋根。
ノーマルは白なんですが、紺色に塗ってあるんです。
・・実は買う時、屋根は黒だと思っていました。
画像が小さかったのでね。
実車を目の当たりにして「あっ!」だったのですが、
勿論、これはそのままに、より活かしていこうと思いますっ。
14インチの足回りが、よりおもちゃっぽさを出す足回り。
これも買った時からです。
これはこれで似合っているのですが、純正よりは少し大きめ。
車高を下げる時には、アルトに付けていたセットで
外径を合わせたいと思います♪
で、納車の際にお願いした事もあります。
それは、リアの「TWIN」エンブレムステッカーを剥がす事。
車自体に個性がありますから、ステッカーは無しでもいいのかなと思いました。
さて、乗った感想なども。
乗り込んで思うのは、「広い」です。ちょっと意外でしょ♪
Aピラーが前にあり、傾斜も緩い。
加えてダッシュボードがせり出していなく、コンソールもないので、
かなり広く感じるのです。シンプルな車ならではですよね。
で、後ろを見た瞬間、「狭い」のにビックリ(笑)
座る位置はリアタイヤ直前ですし、このサイズですからね~。
ドアを開けて、座ったままリアホイールに触れるのには笑ってしまいます。
走った印象は、「思った以上に普通」です。
クイックなんだろうと思っていましたが、よく躾けられている感覚で。
それは、パワステ無しっていうのも効いていると思います。
それによって、切っただけ曲がるっていう雰囲気になるのかな。
また、真っ直ぐ走る感も、それなりにあります。
パワステ無しとFFだから、このあたりは標準でしょう。
但し、少し油断するとどっかに行こうとする面はあるのです。
乗りゴゴチも標準的で。
勿論、リアの突き上げ感はありますが、思ったよりも抑えられています。
これはシートの影響かと。
コシのある座面を備えていて、それが丁度良い感じだったんです。
まあ、好みはもっとダイレクトで、横方向のサポートが欲しいのですが、
それは楽しみとして取っておきましょう。
エンジン。こちらはもう少しパワーが欲しいかなと思いました。
アルトのイメージで乗ると、意外にもトルクの薄さを感じます。
伸びを期待する車じゃありませんので、それが少し惜しい。
燃費は良いのかもしれませんがね。
気になる点もあります。
一番はポジション。
ハンドルが低く(調整も出来ません)、
ペダルが少し中央寄りで、感覚も柔らかい。
たらん、とした姿勢にするとしっくり来るんですが、
構えたい(笑)私としては、もう少しスポーティにしたいです。
それから、些細ですが、窓から入る風が顔に結構当たるんです。
Bピラーから巻き込むようです・・小さい車ならではですね。
ここは慣れるしかないかなぁ。
カプチーノ、アルトと乗り継ぎましたので、
小さい車の基準は少し偏っているのかもしれません。
狭いのはカプチーノで経験していますし、素直さはアルトで。
改めて感じたのは、アルトの完成度の高さです。
速さはありませんが、スポーティで楽しい。いい車だったんだなぁ。
ツインは、一体感という部分でまだまだです。
それは、これから自分好みにしていきたいですね。
楽しいおもちゃですから♪
今回、お世話になったのはマツダのディーラー。
オートザムっていう響きは、ちょっと懐かしく感じてしまいます。
入庫した時より、かなり綺麗にしてもらい、細かい?注文も聞いてもらい感謝しています。
FC乗りですので、マツダで買うっていうのは、ちょっとしたコダワリでしたっ♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます