※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください
前回で外伝を済ませたので、今回はさくっと本編へ行きます。
ストーリーは、風の部族の村を通過してリョウマのもとへ向かう・・といった感じです(かなり省略しました)
うわぁ 砂漠だ
左下にはヒノカらがいます ウインドくんで説得かな?また、民家は訪問できないようです
モズメは育てていないのでおいていくことにします。
初期配置はこんな感じ。
上の防陣の組み合わせは動かないようなので、スズカゼ@カザハナを間接範囲に待機させ、迎撃。
近い剣士はサイゾウの手裏剣で削り、オロチで撃破。
遠い剣士はツバキで削り、アクアで再行動を使ったオロチで撃破。たぶんこれで倒せるはず・・
あ、移動が足りませんね。ちょこっといじくっていざ出撃!今日も無事 生きて帰れますように!
2ターン目。
出撃準備時に立てたは作戦はうまくいき、なかなかいい状態になりました
ウインドくんで同盟軍3名を説得できるかわかりませんが、やってみましょう
砂漠でも歩けるフェリシアに防陣させて、話せるかチェック!
結果・・おぉ、加入しました!よっしゃよっしゃ
同時にセツナとアサマも加入 この二人は使わないんじゃないかなー
サクラが戦死したのであれば、枠が空いて使うかもしれません
近くの魔道士を倒し、左の戦士をサイラス、中央の剣士をヒノカ、右の弓兵をスズカゼ@カザハナでそれぞれ迎撃することに。
ここの龍脈は、使うと砂漠を平地にできるみたいですが・・今の段階では、移動力が落ちているほうがやりやすいですね
ヒノカの持っている武器がかなり強いですね 封印の剣クラスの補正!
ツバキと違ってしっかり速いですし、これは一軍でしょう
春祭の経験値が8になったり12?になったりするんですが、これはなんですかね
前の外伝でもあったことで、その時は気のせいかな~としか思っていませんでしたが
何かあるんでしょうか
サイラスが力だけあがった!!ひえ~ 1ピンは困るなぁw
6ターン目。
毎回ネタにしていますが、前作のように敵が一斉に動かないのがある意味新鮮ですねw
前作の影響でスムーズな進軍を心掛けてしまうんですけど、悪い方向に影響しないか心配です
うわっ あぶねぇ!!!
そうでした カザハナは必避が低いんだった・・!!
今作でくぐった初の死線ですね。敵のDアタックばかり警戒していて、ウカツでした
気をつけよう・・
北西の剣士@弓兵がかなりやりにくいです
サイラスで削ってオロチ+アクアで倒そうと思ったのですが、命中77だかを外して辛い状況
埒が明かないので、スズカゼで隣の神官を撃破、さらに次のターンでスズカゼで敵を削ることにしました
スズカゼ、有能ですね!!本当に使いやすいです
結果、剣士と弓兵を退けることに成功。
残る魔道士はオロチで釣ってほかのユニットで倒していきます。
それにしても、オロチは使いやすいですね~
魔防がしっかり高いのが評価ポイントだと思いますw
ミリエルもリヒトも魔防は微妙でしたもんねぇ
敵将は手斧を持っていますが、サブ武器なので踊り子+間接武器でやりたい放題!
フェリシアの暗器でチクチクと稼ぎます 1回あたり16ポイントもらえる・・うめぇ!
ノーリセですし、これくらいしてもいいでしょう 有限の稼ぎはガッツリ利用していこうと思います
Lv11まで稼ぎ、トドメはスズカゼに。これで終了です。
気が付けばスズカゼLv10かぁ~ ちょっと頼りすぎですかねw 本当に使いやすいです
「炎の紋章」という単語が出てきました 他シリーズと比べても早いかな?
また、ツクヨミくんが仲間になりました これはシリーズ恒例の短パン魔道士ポジションでしょうか
今回はこれで終わりです!死者が出なくてよかった!いつまで無傷でいけるでしょうかw
ウインドLv9→Lv10
オロチLv7→Lv9
サイラスLv7→Lv9
カザハナLv7→Lv8
フェリシアLv7→Lv11
スズカゼLv9→Lv10
<<前 白夜編7章外伝 >>次 白夜編9章
最新の画像[もっと見る]
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
- FE蒼炎の軌跡 24周目のまとめ 11ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます