※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください
ウインド君の専用武器らしきものをもらって、捕虜と戦え!というストーリーのようです。
今作のお助けパラディンかな?
ノーリセということもあるので、ガッツリ頼っていくことにします
自分はどの作品でも「お助けパラディン」というポジションが好きで、
終章まで連れていくことが多いのですが・・ ギュンターは育つのかな?
フレデリクやゼトに比べるとだいぶ高齢に見えますねぇ どうなんでしょうか
マップ左上にはリンカ(戦士?)右上にはスズカゼ(盗賊?)がいるようです
とりあえず、全軍で左上へ・・と思ったのですが、どうやら地形を見る限り
籠城したほうが良さそうです。そうしますか。
敵は全員で動いてくるようです。こんな配置で迎え撃ちます。
とりあえず反撃で一人撃破。レベルアップし、HP・魔力・技・魔防。
手裏剣は食らうと能力が下がるんですねー ターン経過で解除されるんだろうか
左からもユニットが来ているので、
左をギュンター 中央をフェリシア 右をウインド君 と設置し、
ライブして終了することにします。
あ、ライブは回数制限あるんですね。
ライブの経験値は15でした。聖戦トラキアと同じかな
戦闘がずいぶんスムーズになりましたね~ これは見応えあるなぁ
4ターン目。
下からも敵ユニットが来ていますが、どうしようか・・
とりあえず左の弱った敵はフェリシアの暗器で、
右の弱った敵はウインドくんでやります。
剣士一人くらいどうにかなるでしょう!
5ターン目でスズカゼをウインド君で撃破。LVUP!魔力・守備。
もしかして成長の水準下がりましたかね??
スズカゼを撃破後は、ギュンターとフェリシアを右に移動させ、この陣形で迎え撃ちます
経験値をなるべくウインド君に取らせたいです。計算して耐えることも確認済み。
敵ターンで残りの二人を倒して終了です!
LVUP!HP・幸運・魔防。技の伸びないレオナルドみたい。
敵であった捕虜を解放して2章は終わりです。
手裏剣の能力低下であったり、敵・味方のスキル・武器が非常に複雑で、
敵の攻撃を全弾食らっても耐えるか・・という計算はシリーズの中でも一番難しそうですねー
慣れてしまえばいいものの、計算ミスで死亡!!などとやらかさないか心配ですねぇ
この章は死者が出ず。とりあえずよかったです。
ウインドLv2→Lv5
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暗器のステータスダウンは攻陣で当てても効果を発揮するので
こちらも忍者やメイドの配置には気を使いたいところですね!
つい最近まで覚醒をプレイしていたもので、
このDアタックの計算がついつい疎かになっちゃいます
プレイはもう少し先の方まで進んでいますが、
このあともついついやらかしてますよ~。
暗器使い、怖いですね!事故死には気をつけていきます~