駆け出し 戦士1 |
成長率 | 上限値 | ||
HP | 21.3 | 70% | 60 | |
力 | 9.5 | 50% | 20 | |
技 | 5.15 | 35% | 20 | |
速さ | 5.25 | 25% | 20 | |
幸運 | 11.6 | 40% | 30 | |
守備 | 5.25 | 25% | 20 | |
魔防 | 1.8 | 20% | 20 |
戦士 | ウォーリア | 成長率 | 上限値 | |
HP | 36.6 | 52.9 | 70% | 60 |
力 | 20 | 30.5 | 50% | 30 |
技 | 12.8 | 21.45 | 35% | 28 |
速さ | 10 | 14.75 | 25% | 26 |
幸運 | 19.2 | 26.8 | 40% | 30 |
守備 | 10 | 17.75 | 25% | 26 |
魔防 | 6.6 | 13.4 | 20% | 22 |
勇者 | 成長率 | 上限値 | ||
HP | 53.9 | 70% | 60 | |
力 | 30.5 | 50% | 25 | |
技 | 21.45 | 35% | 30 | |
速さ | 16.75 | 25% | 26 | |
幸運 | 26.8 | 40% | 30 | |
守備 | 16.75 | 25% | 25 | |
魔防 | 12.4 | 20% | 22 |
海賊 | バーサーカー | 成長率 | 上限値 | |
HP | 36.6 | 53.9 | 70% | 60 |
力 | 20 | 30.5 | 50% | 30 |
技 | 11.8 | 19.45 | 35% | 29 |
速さ | 11 | 16.75 | 25% | 28 |
幸運 | 19.2 | 26.8 | 40% | 30 |
守備 | 11 | 17.75 | 25% | 23 |
魔防 | 5.6 | 11.4 | 20% | 21 |
駆け出し 戦士2 |
駆け出し 戦士3 |
成長率 | 上限値 | |
HP | 36.6 | 53.9 | 70% | 60 |
力 | 19 | 29.5 | 50% | 30 |
技 | 13.8 | 22.45 | 35% | 28 |
速さ | 10 | 16.75 | 25% | 26 |
幸運 | 19.2 | 26.8 | 40% | 30 |
守備 | 12 | 18.75 | 25% | 30 |
魔防 | 7.6 | 13.4 | 20% | 24 |
●ユニット概要●
見習いその1。
戦士らしく、HP・力がよく伸びます。
幸運も高く、炎属性のため命中不足も感じにくいユニットです。
一方で、速さと守備の成長にはムラがあり
追撃が出ないことも多いです。壁役もなかなか安定しません。
はやての羽、竜の盾との相性は抜群です。
CC先はウォーリアとバーサーカーが使いやすくオススメ。
ウォーリアなら弓が使えるようになり、
バーサーカーなら速さを補強しつつ必殺ボーナスがあります。
●支援と一言コメント●
★は進行度の速さです。
ガルシア ★★★/炎x炎支援で、攻撃面+回避が大アップ。お互いの速さが低めなので、回避壁にはしづらい
ルーテ ★★☆/攻撃と回避が大アップ、他は小アップとなります。必殺が大アップにならない唯一の相手
アメリア ★★☆/必殺と回避が大アップの組み合わせ。防御面も補強され、壁役としても使いやすい
ジスト ★★★/アメリア同様の、炎x雷支援です。ロスの成長が良ければ、2人で無双できる
ユアン ★★★/攻撃面全てが大アップになります。半面、防御面の補強は最も控えめ
●武器レベル●
ウォーリアなら弓、勇者なら剣が追加されます。
勇者の場合は、高い体格を生かして鉄の大剣を使います。
勇者の剣も攻速落ちしないので、クリア後ならメイン武器としても優秀。
ウォーリアの場合、短弓をメインに使います。
目標は、勇者の弓が使える弓B。
攻速落ちしない2回攻撃は相性抜群です。
その8 22周目のデータ★★
ドーピング:なし
支援:アメリアA ガルシアB
うへぇ 全体的に貧相なロスの完成ですね
なんというか、どのステータスも1~2ポイント足りてないです
3ピン~5ピンもまあまああったんですが、とにかく1ピンが多かったですね
おそらくですが通して6、7回ほどやらかしてます もっとか?
守備はあっても速さがないせいで、最前線ではやや頼りないところがありましたね
力が伸びてくれたのは、よかったです!遺跡ではガルムがメインウェポンでした
そういえば、駆け出し戦士3はまだ試してないですね!
バーサーカーでよくねぇか?という印象なのですが、強いのかな・・
その9 24周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:ジストA ルーテB
う~~~ん 普通!ですかねw いやあ頑張ったでしょう
技はかなり控えめな数値になりましたが、
速さや守備、魔防など ほぼ期待値と同じです
見習い3人は初期レベルの低さゆえ、ブレがすごい印象ですが
ちゃんと育ってくれるのは、それだけで助かりますね~
そしてウォーリアの弓はいいです!本当に使いやすいですね
バーサーカーの必殺+15も魅力ですが、遊ぶたびに悩ましい選択をさせられますね~
その10 28周目のデータ★★
ドーピング:なし
支援:ガルシアA ジストB
う~ん なんとも言えないロスだ
HPは衣1個分くらい多いですね 半面、他はどれも物足りない数値です
かけだし時代の伸びがサッパリで、1ピンが5回くらいあったような気がします・・
それでも、炎属性のバーサーカーということで、火力は文句なし!
必殺は常に70%前後で、追撃ももらわない程度に速さがあるなど
戦士としてはバッチリ活躍できたと思います
その11 32周目のデータ★★
ドーピング:はやての羽(速さ+2)
支援:アメリアA ルーテB
う~ん これでも弱いのか!でも頑張ったと思います!
ドーピング込みではありますが、速さ20は立派ですね 追撃も割と出ていた印象です
今回は速さが伸びていたこともあり、バーサーカーにする予定だったのですが
PT全体が弓不足であることに気づき、急遽ウォーリアへと変更しました。
やはりウォーリアの弓は優秀ですね~
追撃が出るのは、ガルシアとの差別化ポイントにもなっています
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます