戦士 |
ウォーリア | 成長率 | 上限値 | |
HP | 40.8 | 59 | 80% | 60 |
力 | 18.4 | 31.75 | 65% | 30 |
技 | 13.4 | 23 | 40% | 28 |
速さ | 10.2 | 14 | 20% | 26 |
幸運 | 9.4 | 17 | 40% | 30 |
守備 | 9 | 16.75 | 25% | 26 |
魔防 | 3.4 | 9.25 | 15% | 22 |
勇者 | 成長率 | 上限値 | ||
HP | 60 | 80% | 60 | |
力 | 31.75 | 65% | 25 | |
技 | 23 | 40% | 30 | |
速さ | 16 | 20% | 26 | |
幸運 | 17 | 40% | 30 | |
守備 | 15.75 | 25% | 25 | |
魔防 | 8.25 | 15% | 22 |
●ユニット概要●
ロスと同時に加入する戦士。
戦士らしい成長を見せるのはロスと同じですが、
こちらはHP・力がより伸びていきます。
技や幸運の成長率も高めで、高い攻撃力と命中率を持つユニットです。
反面、速さはほぼ伸びないため、追撃は望めません。
その特徴から、勇者武器との相性が抜群です。
●支援と一言コメント●
★は進行度の速さです。
ゼト ★★☆/攻撃と回避が大アップです。防御面も小アップで、バランス重視
ギリアム ★★☆/こちらは必殺と回避が大アップ。歩調もまずまず合う
ロス ★★★/炎x炎支援で、攻撃・命中・必殺・回避が大アップです。
ネイミー ★★☆/ロスと同様の、炎x炎支援。属性の相性、加入時期ともに抜群の組み合わせ
ドズラ ★★☆/ギリアム同様の、炎x雷支援。防御面も補強されます
●武器レベル●
(筆者は勇者にしたことがないです、すみません)
ウォーリアなら弓、勇者なら剣が追加されます。
勇者の場合は、高い体格を生かして鉄の大剣を使います。
勇者の剣も攻速落ちしないので、クリア後ならメイン武器としても優秀。
ウォーリアの場合、短弓をメインに使います。
目標は、勇者の弓が使える弓B。
攻速落ちしない2回攻撃は相性抜群です。
その1 1周目のデータ★★★
ドーピング:はやての羽(速さ+2)はやての羽(速さ+2)竜の盾(守備+2)竜の盾(守備+2)
支援:ネイミーA ゼトB
幸運!!!!!
なんと期待値を10ポイント以上も上回りました
こんなに伸びるユニットだったのか~と思いましたが普通はそうではないようです
ただ、とにかく遅い・・・ 手に入ったはやての羽は2つガルシアさんに使用しました
下級職の間は速さが1ポイントしか成長せず・・
中盤は高いHPを生かして壁に。弓も使えますし、なかなかの活躍!
ここまで極端なステータスだと評価をつけづらいのですが、
力・速さ・守備と主要ステータスが3か所ヘタれたので★3にしておきます。
その2 6周目のデータ★★★★★
ドーピング:はやての羽(速さ+2)女神の像(幸運+2)竜の盾(守備+2)
支援:ロスA ドズラB
今回のガルシアは凄まじい強さでした!!
下級職時代から「HP、力、技、守備」といった成長が多く、
上級になっても成長が衰えることはありませんでした
吟味はもちろんしていないです!疑われても仕方のないステータスですけどねw
速さだけは低い数値で安定してますねー 羽を使ってようやく14でした
1敗してますが、幽霊船です。
5ピンして「すげー!!」となったターンに死にました マミーの攻撃は痛いです
その3 9周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
支援:ギリアムA ネイミーB
おぉ~やっぱり強いですね!
幸運こそヘタれたものの、それ以外はほぼすべて期待値以上!
特に守備は23まで伸びました 前回と同様に、守備の伸びたガルシアさんでしたね
速さや魔防も文句なしの数値です
支援の影響で必殺+25でしたね
遺跡ではバーサーカーのごとく必殺を乱打してましたw
その4 11周目のデータ★★★★
ドーピング:なし
支援:ドズラA ロスB
おっ まあまあ強いですね!
幸運が良く伸びましたね~ 他はほぼ期待値でしょうか
技と幸運が高いおかげで、命中率不足はほぼ感じませんでしたね
ヘタれた速さも12あればなんとかなりました
遺跡のエルダバールやゴーゴンは速さ13~15ぐらいなので、
追撃をもらわなければなんとか戦えますからね
ロスは上級Lv15くらいまで速さ10だったので、
追撃をもらいまくりで壁になれませんでしたね
その5 14周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:ゼトA ドズラB
ほぼ期待値通りですかね!
今回も序盤から守備がモリモリと伸びてくれました
CCも10章で行ったので、壁としていい働きでしたね~
ところで今回は弓Sを担当しました!
なかなか大変でしたが、19章でなんとか達成!
斧がSになりそうでハラハラしてましたねw どうしても斧を使っちゃうんだよなぁ~
しかしニーズヘッグは結局使いませんでしたw
遺跡では勇者の弓があれば十分でしたね
命中と必殺のボーナスはありがたかったです!
その6 17周目のデータ★★★
ドーピング:はやての羽(速さ+2)
支援:ゼトA ロスB
うむ!模範的なガルシアですね
速さは低いですが、その高い技と、炎属性を活かして
勇者の斧、勇者の弓をブンブン振り回すことで強みが出るユニットですね
力と技は文句なしの伸びですからね~ 命中不足は感じません
ウォーリアは優秀だなあ
その7 22周目のデータ★★★
ドーピング:はやての羽(速さ+2)
支援:ネイミーA ロスB
ん~~ まあこんなものでしょうね!頑張りました
やや薄幸で、やや守備が高い ごく普通のガルシアさんだと思います
今回は戦士x2を使用、ということで、兵種をバラけさせたのですが、これが正解でした
ロスは斧の専門家として、必殺を乱打するユニットになってもらい・・
ガルシアは高い守備を活かし、弓で削りに壁にと活躍してもらいましたね!
毎回言ってるかもですが、やはり遺跡での勇者の弓、光りますね!
なんと炎x炎x炎支援ということで、破壊力最大の2回攻撃が打てました
相手がケルベロスであろうと、強引に倒していけるのは素晴らしいです 命中も90ぐらいかな
烈火のガイツあたりもそうですが、ウォーリアの弓はほんとに頼もしいですね~
その8 26周目のデータ★★★★★
ドーピング:メティスの書(成長率+5)
支援:ギリアムA ネイミーB
初期レベルのガルシアに、メティスの書を使用。結果は・・
・・えっ!?なんとすべてのステータスで期待値越えです!!!
wwww そうかなぁ~~ いやあなんだか意外でしたね
というのも、下級時代から成長が特別良いわけではなくて
1ピンを何回かやらかしてたんですよね
ウォーリアになっても成長が良くなるわけでもなく、
遺跡突入前・・上級Lv10くらいか そのあたりまでは、ほんとに普通のガルシアさんでしたね
それで、遺跡に入ってからは安定の4ピンという伸びを見せてきまして
こんな形になりました なんということだ
終わってみれば、強いガルシアさんだったんですね!良かったですw
その9 27周目のデータ★★★★
ドーピング:なし
支援:ドズラA ゼトB
力、技の2カンストです!ほかのステータスもまずまずでしょうか
画像ではわかりませんが、力と技に偏った伸び方をしまして
ウォーリアLv1で力19、技18だったのですが・・
技はLv11でカンスト、力はLv13でカンストだったんです!!すげぇ!!
技に至っては、10連続成長だったんですねww すごいことだ
攻撃面に重要な2か所がよく伸びてくれたので、
追撃は出ませんが 攻めは非常に安定していましたね~
めちゃ使いやすかったです
その10 28周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
支援:ロスA ネイミーB
つえぇwww ガルシアは妙に強くなりやすい気がします!!
序盤から良成長が多めで、レベルアップのたびにワクワクさせられていましたね
ただ、今回は意外な欠点を発見しました それは必避です!
幸運はCC直後に7?ぐらいと、鈍い伸びだったのですが
敵に必殺がつくケースが結構ありましたね
しかも、今回は炎x炎x炎支援なので、攻めはバッチリですが 必避は+0
支援でも補うことができず、敵の必殺を確認しながら進めていました
炎支援にはこんな欠点があったんですね・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます