下級Lv20 | 上級Lv20 | 成長率 | 上限値 | |
HP | 35.4 | 53.6 | 80% | 60 |
力 | 14.5 | 26 | 50% | 25 |
技 | 14.2 | 22.8 | 40% | 28 |
速さ | 16.5 | 27 | 50% | 30 |
幸運 | 8.9 | 14.6 | 30% | 30 |
守備 | 8.3 | 13.2 | 10% | 24 |
魔防 | 5.25 | 13 | 25% | 23 |
●ユニット概要●
自軍唯一の遊牧民。
レベッカやウィルと比べて、移動力という絶対的な強みがあります。
HP・力・技・速さの攻撃面が良く伸びていき、アタッカーとして非常に優秀です。
体格はやや低めですが、その分 救出能力は抜群。
CC後でもヘクトルやオズインといった重量級のユニットを楽々回収できます。
欠点は支援相手の少なさで、リン・ウィル・ギィの3名しかいないこと。
どのユニットとも歩調が合わないので、ブーツが余っているなら支援相手に使うと快適です。
●支援と一言コメント●
★は進行度の速さです。
ギィ ★★★/必殺のほか、回避が大上昇になる唯一の組み合わせ。避けて必殺!
リン ★★★/こちらも必殺が大アップです。回避は小アップにとどまります
ウィル ★★☆/リンと同じく闇x風支援です。進行も遅くない
●武器レベル●
剣E、弓Aからのスタートです。
目標は剣Cのキルソードですね。銀は目指さなくともよいでしょう
剣Dになってからは、鉄の大剣を振ると早いですが
ラスにはかなり重い武器となります
それでも、素の速さがかなりのものなので、追撃が出ることは多いです。
しかし優先度は低めで、鉄の大剣の本数に余裕がなければ
他のユニットに回したほうがいいでしょう
その1 8周目のデータ★★★★
ドーピング:秘伝の書(技+2)はやての羽(速さ+2)
支援:リンA
リンを愛でるということで旦那を初育成!
いつもはよく使っているのですが、支援相手が少ないのでここでは初ですね
どうにも遅い気がしてはやての羽を使ったのですが、やっぱり遅いですね
しかし幸運や魔防はよく伸びてくれました!
こう見ると技は意外と伸びませんねー
烈火は秘伝の書が手に入りやすいですし、使ってあげるのもいいですね。
その2 14周目のデータ★★★★★
ドーピング:秘伝の書(技+2)アフアの雫(成長率+5)
支援:ウィルA リンB
初期レベル(下級Lv7)でアフアの雫を使用。結果は・・
・・素晴らしい!!文句のつけようがないです!!
下級から上級まで、安定して3ピン~5ピンという印象でした
技はドーピングを1個使用。26でした
マラドを含めても、ヘタれたステータスがないのは流石ですね アフアすげぇ!
特に魔防は17まで!期待値は13なので、よく伸びたことがわかると思います
アフアを使った育成、楽しいですね!
その3 21周目のデータ★★★
ドーピング:秘伝の書(技+2)魔除け(魔防+2)
支援:リンA ギィB
う~~ん ちと微妙なラスですかね
ラスの育成は久々でしたね!なんせブログで2回しか使ってませんから
なので成長も「こんなもんだったかなぁ?」といった感じで見てました
期待値を見ると、速さが27ですか やっぱり遅かった
力だけはすごい伸びで、上級Lv14くらいでカンストしてましたね
・・と、HPもすごいですね 58なんてウォーリア並ですよ!
それにしても使いやすいユニットでした!やはり遊牧騎兵はいいものだ・・
封印や聖魔でもそうですけど、スナイパーの存在意義が怪しくなりますよねぇ
蒼炎や覚醒では、長弓をアーチャー系専用とすることで、バランスを取っていましたね
これが正解な気がします
その4 23周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:リンA ギィB
コンウォルがほんの少し低いですが、その分が幸運に行きましたね!
期待値では14だそうなので・・ なんと7ポイントも上回りましたww すげー!!
しかし、ラスは使いやすいですね
移動8、弓と剣が使える、さらに川にまで入れるんですから
GBAでは長弓も使えますし、救出もお手の物です
こりゃあスナイパーは不遇と言われても仕方ないですねぇ
でもスナイパーに必殺+15をつけたら化ける気もしますし、
調整は難しそうです
暁みたいに、必殺+10くらいがちょうどいいのかもしれませんね
その5 26周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:ギィA ウィルB
技のヘタれが深刻です!反面、幸運はなかなか!
下級職の伸びがすげぇ悪くて、おそらく1ピンが3回ですね 全く伸びてくれませんでした
特に技がダメダメで、遊牧民Lv20で技10でしょうか なんと2回しか伸びなかったんです
それでも、力がそこそこあり、速さは抜群に高かったので、なかなかの攻撃力でしたね!
支援をつければ命中も大アップの組み合わせでしたし、技の低さは気になりませんでした
その6 28周目のデータ★★★★
ドーピング:なし
支援:ギィA リンB
お!結構強いですね コンウォルが完璧なラスです
下級職時代は全くと言っていいほど伸びず、
CC直後で力14 技13 速さ14という壊滅っぷり コンウォルすら伸びないなんて
そこからはグイグイと伸びてくれて、ほぼ期待値になってくれましたね~
しかし遊牧騎兵は使いやすいですね!
烈火ではラス専用ですが、川に入れて剣も使える、さらに移動8だなんて素敵すぎます
ウィル、レベッカ、ルイーズともに、それぞれ強みがあるのが救いでしたね
その7 32周目のデータ★★★★
ドーピング:なし
支援:ウィルA ギィB
いいラスですね!幸運以外は文句なしの数値です
じっくり見ると、やっぱり強いユニットだなぁ~と思います
攻撃面の伸びが優秀で、移動があり、剣と弓も使えて、耐久面も最低限はある・・など、
スナイパーにはない利点をたくさん持っているユニットですね
それでも、烈火のスナイパー3人はそれぞれ大きな長所を持っていますし
1強になっていない、というのは非常に面白いと思います。よくできたゲームだなぁ
その8 33周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:ギィA リンB
こちらもほぼ期待値通りですね~ 今回は★3が多かったか
今回はレベッカと併せて1軍でしたが、やっぱりラスは強いですね。兵種もそうですが・・
アーチャー組との差は加入時期にありますね。頑張れば砂漠前後でCCできますし
ヒースもそうですが、加入時期が遅いユニットは強い・・
というバランスで作られているのかもしれませんね
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます