だんなさまのサムライ業と。NPO法人イングリッシュサイズと。まろんチャーンとちろクンとの日々。
先日TVでの大人の英会話番組。
『形』の英単語を、チャンツでエクササイズ。
いつもの、小学校での授業風景とおなじ。
心とともに育まれていくコミュニケーション。
その意味では、若干異なる 年のちがいによる学習方法。
基本的には生活に必要な英語。
内容的には同じ部分も。
いつもその様な点を考えながら、
年齢や、授業の実施される環境、人数などをもりこみながら、
カリキュラムや授業案をつくる。
小学校の授業のカリキュラムを作るときも、
母語を吸収するときのような触れ方で導入する。
公開されていた Elementary Curriculum(米国)Grades K-5。
保護者あてに作成されたもの。
イングリッシュサイズの内容がこのように進んでいくので
ハーモナイズしてしまいました。
(といっても、エマージョン授業は、たいへんなのでイングリッシュサイズでの導入を。)
以下
Contents
Introductory Letter
~Helping Your Child at Home.
Kindergarten
~First Grade ~・・・Fifth Grade
~Caracter Education
~Special Programs and Services…
Kindergarten
A Snapshot of the Kindergarten Curriculum
Reading......
Letters and Sounds
★Recognizes,names,and uses upper case(A)
and lower case(a)letters of the alphabet
★Recognizes words that begin and/or end alike:
coat/cup mop/stop
★Puts letters and their sounds together to read simple words;
c-a-n
★Recognizes words that rhyme: bike/hike
Word Recognition … と続きます。
これまでも、これからも。
英語で英語をわかって、英語で英語を表現していくための
このあたりが大切な 英語の音声の Mechanism の自然な吸収ポイントです。
上記のほか、Mathematics, Sience, Social Studies,Computer Skills etc...
また、時間と元気のある時にでも。
First Grade ~もご紹介できたらな~と。
ぽち-っと押してまた来てネ




50~80位ぐらいにおります?
Try these.
Count aloud the numbers of stars.
★★★★★ ★★★★★
★★★★★ ★★★★★
★★★★★ ★★★★★
Circle all that have the same value as 12
13-1 5+5+1 twelve 6+6 twenty-one
■■■■■■■■■■ ■■
おうちでおかあさんといっしょにこんなページはいかがです?
↓
http://www.abc.net.au/countusin/default.htm
先日TVでの大人の英会話番組。
『形』の英単語を、チャンツでエクササイズ。
いつもの、小学校での授業風景とおなじ。
心とともに育まれていくコミュニケーション。
その意味では、若干異なる 年のちがいによる学習方法。
基本的には生活に必要な英語。
内容的には同じ部分も。
いつもその様な点を考えながら、
年齢や、授業の実施される環境、人数などをもりこみながら、
カリキュラムや授業案をつくる。
小学校の授業のカリキュラムを作るときも、
母語を吸収するときのような触れ方で導入する。
公開されていた Elementary Curriculum(米国)Grades K-5。
保護者あてに作成されたもの。
イングリッシュサイズの内容がこのように進んでいくので
ハーモナイズしてしまいました。
(といっても、エマージョン授業は、たいへんなのでイングリッシュサイズでの導入を。)
以下
Contents
Introductory Letter
~Helping Your Child at Home.
Kindergarten
~First Grade ~・・・Fifth Grade
~Caracter Education
~Special Programs and Services…
Kindergarten
A Snapshot of the Kindergarten Curriculum
Reading......
Letters and Sounds
★Recognizes,names,and uses upper case(A)
and lower case(a)letters of the alphabet
★Recognizes words that begin and/or end alike:
coat/cup mop/stop
★Puts letters and their sounds together to read simple words;
c-a-n
★Recognizes words that rhyme: bike/hike
Word Recognition … と続きます。
これまでも、これからも。
英語で英語をわかって、英語で英語を表現していくための
このあたりが大切な 英語の音声の Mechanism の自然な吸収ポイントです。
上記のほか、Mathematics, Sience, Social Studies,Computer Skills etc...
また、時間と元気のある時にでも。
First Grade ~もご紹介できたらな~と。
ぽち-っと押してまた来てネ




50~80位ぐらいにおります?

Count aloud the numbers of stars.
★★★★★ ★★★★★
★★★★★ ★★★★★
★★★★★ ★★★★★
Circle all that have the same value as 12
13-1 5+5+1 twelve 6+6 twenty-one
■■■■■■■■■■ ■■
おうちでおかあさんといっしょにこんなページはいかがです?
↓
http://www.abc.net.au/countusin/default.htm
>羊の囲い込みなど、私がはまってしまいました♪♪
でしょ^^
また、ご紹介しますね♪
story とか、授業案とか・・・
書物を購入しなくてもこんな方法もありますね~
そんな、世の中になったんですね~
文部科学省の総合の英語活動を携わった外国人講師の方とかも、お会いしてお話したときに、「」数え切れないほどのアイディアがインターネットで手に入るよ と言っていました。
本当にそのとおりです。
これからも、できるかぎりお知らせしますね
↑
でも、あまり、期待しないで下さいね
OKKO
早速のぞいてみました。
羊の囲い込みなど、私がはまってしまいました♪♪