2017年 ひとり春旅
イタリア・マントヴァ
6日目
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マントヴァ の離宮(テ宮殿)内の写真がありましたので
もう少しお付き合いのほどをお願いします。
『愛人』
というお言葉が嫌いな方もいらっしゃるのではと
思いますが、
時代はルネサンス後期。
だんだん人間らしさが出てきて
感情も顕になっていきます。
この辺結構好きでして😊
ってさ、
今日の絵は、は・だ・か !!
ぼちぼち始まっています。
何が?
裸に決まってるでしょ。
《 愛と狂気の間 》
裸の男女がテーブルを囲んでいます。
これ、違う絵よねっ!!
ここでも裸の男女がテーブルを囲んでる。
ねえ、マンマって、
意図してこんな写真撮ってる?
いやあ〜、そんなはずないんですけど。。。
ここだけ、18禁!?
この部屋の天井真上
↓
ちょっとさ、
これ、
本当に芸術?
ええ、まあ。
ヨーロッパの街に溢れている芸術作品って
みんな裸 !!
芸術とポルノは表裏一体。
だから現代でもこのことで問題になったりするわけでしょ。
解釈や見方による。
どう捉えるか。
あれ?これ 《巨人の間》の絵?
まあ、裸もいるし。
ここの絵は
神話に基づいて書かれているかもしれないし、
マンマは知らないだけ。
さらに絵に書かれている言葉は
重要な意味が隠されているかもしれない。
裸
+
天使(洋服着ている天使って見たことない。)
あんまり裸ばっかりで
マンマのミラーレス
気絶寸前
(ボケてきた)
同じ裸でも
日本のはどうしてもいやらしく感じるのはマンマだけ?
日本は
隠す文化だから
隠されれば見たくなるのは皆同じでして。
だからこそ、
余計いやらしくなっちゃうのでしょうかね。
↓ 特別感がある天使
雰囲気グッと変わって、
こんな広間もありました。
マニエリスムの世界でしょうか!?
ダヴィデのロッジア(開廊)
工事中
は〜〜〜い!!
お疲れ様でした。
《裸の間》 は、まさに裸でしたが
いかがでしたか?
狂ってんね。
フェデリコ2世が、まさに愛人のために作った夏の離宮
こんなことばっかり考えてたから
逃げられちゃったのね〜。
お気の毒〜。
外はかわいい裸ん坊がいました。
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