今回は、先日タカラベルモントさんで行った『SNS講習』と
同じ内容を当店のスタッフにも説明しました。
何時も近くで見ているから説明しなくても大丈夫と思っているのは
私の勝手な判断。
やっぱり近くにいるからこそ物事の正しい伝え方やネット上でのトラブルに
巻き込まれないようにするための方法などをしっかり伝授しないと
いけないと言う事に気が付きました。
そこで、先日講習で私用に作った資料を印刷しスタッフに配布しました。
講習では受講者の皆さんにメモって貰う方がいいと思い
資料も簡単なものしかお渡ししませんでしたが、
うちのスタッフには私が説明するための補足も書き込んだ
門外不出・一子相伝の資料と言って渡しました。
まあ、人に聞かれて話すのはOKなんですけどね。
お金を払ってまで講習に来てくださった方々の事を思うと
簡単にコピーして渡さないように!
と、きつ~く指示致しました。
資料の説明は1時間を少し超えるくらいでしたが
理解してくれたことと思います。
仕事やプライベートでSNSを使うために必要な常識を盛りだくさんでお話ししました。
これだけお話ししたのでSNSを恐がらずに上手に使いこなして
くれるとおもいます。
また、私が仕事中にコツコツSNSを行っている意味も
わかってくれたことでしょう。
『今まで色々断片的に聞いていたのでわかっているつもりでいましたが、
ここまで深いとは思いませんでした。教えて頂いて良かったです。』
と、今日スタッフからの感想も聞けました。
後は、彼らが独立する際のアイテムとして活用してくれたら
こんなに嬉しいことはありません。
最新の画像もっと見る
最近の「ファーストヘアーハヤシのお話」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事