ファーストヘアーハヤシの瓦版

一生懸命さが伝わってきました。

11月に講習で学び導入することになった『mitasトリートメント』。



以前、技術の練習をしている事をブログに書いたので

覚えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?



この『mitasトリートメント』を来年導入するにあたり

昨晩取引先ディーラーさんに商品説明の講習をしていただきました。

まず、資料片手に詳しい説明です。

実は、この方は今年入社した新人さんで、

理美容店でこのように商品の説明を行うのは

初めてだったそうです。

なので、事前にたくさん勉強をしてきてくださり

私たちの疑問にもしっかり答えて下さいました。



時には、化粧品を用いて使用成分の効果が理解

しやすいように実験をしたり



ともに、資料を見ながら話し込んだり。



正直、こんなに一生懸命我々に伝えてくれようと

してくれたことに感動しました。

また、mitasを取り入れたメニューの名前も2~3浮かんできました。

一押しは、髪の毛を艶やかで健康な状態に戻すトリートメントなので、

『Re髪』 リハツと読みます。

mitasトリートメントを使ったメニューは

『Re髪 トリートメント』・『Re髪 パーマ』

『Re髪 縮毛矯正』・『Re髪 カラー』

なんてのが頭に浮かんでいます。

まだ、決定ではありませんが気分がやけに高揚しております。

更に、今回説明してくれた彼は偶然にも当店のお客様の

息子さんなんですが、今日お父さんが御来店下さいました。

早速、携帯で撮影した写真を見せながら

「昨日、息子さんにお世話になりました。

とても一生懸命に教えて頂きましたよ。」

とお伝えすると、冷静に

「あ、そうなん。」

とクールおっしゃっていましたが、私には嬉しそうに見えました。

完全に参観日状態です。

自分の子供の頑張っている姿をみて嫌な気持ちになる

親なんていないですからね。

さて、昨日をもって今年の技術の講習&練習は終了です。

年末営業に向けて突っ走りたいと思います!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファーストヘアーハヤシのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2025年
人気記事