六人展は20日に無事終了。21日は取材で一日中千葉県にいた。
そして今日はようやく休みだ!海だ!
というわけで、久しぶりに徳永謙三さんのガイドボートで東京湾シーバスフィッシング。
同行は万端繰り合わせ本日休暇を取った、某雑誌の編集者と営業氏。
午後の干潮からの上げ潮に合わせて出港した。
予報より南の風が強く、東京湾特有の引き波と合わさって、沖合は超チョッピー。
でも仕事でないと、これも楽しいんですよねぇ。
日没まで遊んで1本だけキープ。
血抜きをしなかったので、今日明日と地中海風でいただきます。
写真は羽田沖、新滑走路建設工事。
埋め立ては半分で、後の半分は写真のようにパイルが立ち並ぶそうだ。
潮の流れを考えてのことだろうけど、
あの下って結局、暗渠と同じですよね。
二度と太陽の光が差さない浅海って、
どうなってしまうのだろう。
異質なプランクトンが繁殖したり、
深海生物が棲み着いたりするのだろうか。
そして今日はようやく休みだ!海だ!
というわけで、久しぶりに徳永謙三さんのガイドボートで東京湾シーバスフィッシング。
同行は万端繰り合わせ本日休暇を取った、某雑誌の編集者と営業氏。
午後の干潮からの上げ潮に合わせて出港した。
予報より南の風が強く、東京湾特有の引き波と合わさって、沖合は超チョッピー。
でも仕事でないと、これも楽しいんですよねぇ。
日没まで遊んで1本だけキープ。
血抜きをしなかったので、今日明日と地中海風でいただきます。
写真は羽田沖、新滑走路建設工事。
埋め立ては半分で、後の半分は写真のようにパイルが立ち並ぶそうだ。
潮の流れを考えてのことだろうけど、
あの下って結局、暗渠と同じですよね。
二度と太陽の光が差さない浅海って、
どうなってしまうのだろう。
異質なプランクトンが繁殖したり、
深海生物が棲み着いたりするのだろうか。