土曜日です。
今日はお出かけ!
どこに行くのかな?
北に向かって2時間半・・
到着しましたレトロー!
北九州は門司港レトロ
門司港駅です!
古い建物は大正3年に旧門司駅として開業。
木造建築で昭和63年鉄道駅舎では初の国の重要文化財に指定されました。
駅の待合室、レトロー
人力車です。
駅前、その他のところにも結構居ましたね
白いのがきれいで写真撮らせてもらいました。
遠くに見えるのは関門橋です。
遊覧船乗り場です。右側が海峡プラザでお店とかありました。
タイルの目がきれいですねー!
思わずパチリしました。
国際友好記念図書館、帝政ロシアが中国の大連に建築した
東清鉄道オフィスを北九州と大連市の友好都市締結15周年を記念して
複製建築したそうです。
1階はレストラン、2階は図書館、3階は資料室です。
ブルーウィングもじ(跳ね上がる橋です)
日本で唯一の歩行者専用の跳ね橋だそうで、
ぐいぐい引っ張るフライ
後ろの高い建物は門司港レトロ展望室です。
岸壁のフライ
門司港も結構広いです。
レトロな建物も沢山で良かったですよ、
「もうおしまい?」
「今度は別のところに行くよ!」
と言うことで後編へ続きます~!
今日はお出かけ!
どこに行くのかな?
北に向かって2時間半・・
到着しましたレトロー!
北九州は門司港レトロ
門司港駅です!
古い建物は大正3年に旧門司駅として開業。
木造建築で昭和63年鉄道駅舎では初の国の重要文化財に指定されました。
駅の待合室、レトロー
人力車です。
駅前、その他のところにも結構居ましたね
白いのがきれいで写真撮らせてもらいました。
遠くに見えるのは関門橋です。
遊覧船乗り場です。右側が海峡プラザでお店とかありました。
タイルの目がきれいですねー!
思わずパチリしました。
国際友好記念図書館、帝政ロシアが中国の大連に建築した
東清鉄道オフィスを北九州と大連市の友好都市締結15周年を記念して
複製建築したそうです。
1階はレストラン、2階は図書館、3階は資料室です。
ブルーウィングもじ(跳ね上がる橋です)
日本で唯一の歩行者専用の跳ね橋だそうで、
ぐいぐい引っ張るフライ
後ろの高い建物は門司港レトロ展望室です。
岸壁のフライ
門司港も結構広いです。
レトロな建物も沢山で良かったですよ、
「もうおしまい?」
「今度は別のところに行くよ!」
と言うことで後編へ続きます~!