どうもどうも。
不動産会社勤務のブログ主です。
今日は少しポジティブとネガティブ両方のお話。※ネガティブの方が多いのはご愛嬌でw
人は人を呼ぶ
質の良いお客様に満足して頂けるように最大限努力し、サービスを提供することによりお客様がお知り合いに当社を紹介して頂ける事があります。
最後に「お世話になったね、ありがとう」、
「やっぱり紹介してくれただけあった会社さんだったよ」と聞けるとやっぱり嬉しいですよね😊
自分の心の声👇
『日本もまだまだ捨てたもんじゃねーなw 』
とりあえず、上記はポジティブな面ですね。
ネガティブ(質の悪い客)な面は例えば
こんな人達💁♀️Here we go!
・せっかく何件も内見連れて行ったのに
いきなり音信不通になる奴
・とにかく偉そうに話してくる奴
・「宅建業法」というワードをチラつかせて我々を脅そうとする浅知恵な奴
・嘘をつく奴(ペット飼育の事を伏せる等)
・ただ部屋を見たいだけの冷やかし
・二股三股してる奴(複数の業者に行くこと)
・約束をすっぽかす奴
・仲介業者に空室情報を聞き出してオーナーまたは管理会社に直接契約行く奴💢🖕
これ一番腹立つんですよ〜( ◠‿◠ )
不動産会社が物件情報を得るのに沢山の時間と金を費やしてること知ってる??
この行為は「無銭飲食」してるのと一緒。
書いたらキリがありませんので
質の悪いお客様の特徴はこれくらいにして…
こういう質の悪い人にいる周りの人達ももれなく質が悪いんですよね。
人様に迷惑を掛けても
何も罪悪感も感じず生きている人達です。
そんな人達が付き合う人達もまた同様なのです。
同じ穴の狢。
こんな人達と関わると、この類の人達同士が「この会社なら上手いこと利用するだけしてやれそうw」って言い回っちゃうんですよね。
悪い事を考えてる人ほど、何故かおしゃべりなんですよねー😅
悪い噂の方が広まるのも早く、
良い事は中々広まりません😣
素行の良いお客様には我々も
接客サービス頑張ります🤝✨
しかし
素行の悪い自称「お客様=神様(疫病神)」には
「オマエなめてんのか?( ◠‿◠ )
早よ帰ってク○して寝ろ👋
二度と来んなよ😊✨」
今日はここら辺で終わり🤣