は?オマエなめてんの?( ◠‿◠ )

ココはあくまで私個人の仕事での愚痴吐き場です、それらに対する批判は一切受け付けしませんので、見たくない方は遠慮なく「🔙」

日本はどうしてこうなったの?

2020-10-14 13:51:00 | 日記
こんにちは😃

不動産会社で働いてると色んな人生の歩み方があり、また色んな人達がいるんだなって分かるようになりました。
そう、この業界って人間の悪い部分が良く見えるのです。

世の中本当にどうしようもない人が多いんだな😩って改めて思い知らされたワンシーンがこちら💁‍♀️


ある週末、1組の家族がご来店されました。

息子(若く見える=苦労知らず)
父親(偏屈そうな)
母親(気が弱そうな)

家族3人で住む部屋探しかと思いきや、
まさかのいい年した息子の部屋探しに両親付き添いという…

息子の部屋探しなのに、
肝心の息子が自ら営業スタッフに希望条件を
言うわけでもなく、何故か全て横に座ってる偏屈そうな父親にボソボソと話してから父親が営業マンに偉そうにあーだこーだとご注文。

そう、皆さんもうお分かりですね。
要するに息子はコミュ障って奴ですよ。😂

息子の条件は次の通り👇

・実家から離れて一人暮らし
・バストイレ別
・実家から1駅から2駅くらいの範囲内
・なるべくキレイめ(築浅)のお部屋
・家賃上限6万まで(共益費込)

以上5つの条件を我々はお聞きした上で、
どういったお部屋が条件にマッチしてるかご説明。

〜営業マンと親子の会話〜


父親「とりあえずこの資料の部屋全部見せてくれるんだろ!?」
☝️何故かめちゃ偉そうな父親😅


営業スタッフ「あ、もちろんお見せする事は可能ですがこれらのお部屋の中からご契約されますか?
こちらのシリーズは単身の方に大変人気の物件なので、今日見られた場合は今日お申し込み出来そうですか?」
☝️見せる以上は当たり前の営業トーク。
お客様の本気度を試します😂


父親「そんなもん見ないと決めれないだろ!💢」
☝️なんでそんなにキレてんの?w😅


母親「。。。」終始無言


営業スタッフ「はい💦分かりました。では内見に行きましょうか😅(こいつ面倒くせー)」


30〜40分後、
営業と親子が内見から帰って来ました。

営業スタッフ「いかがでしたか?どれか気に入ったお部屋ありましたか?お申し込みどう致しましょう?」


息子「ボソボソ」👈父親に何か言ってる


父親「。。。まぁちょっと考えるわ!😤」


営業スタッフ「分かりました、お返事お早めにお願いしますね😓」
☝️やっぱり部屋の中見たいだけかよw


父親「連絡とかは全部俺を通してくれる?電話とか全部」
☝️顧客カードには息子の名前で記入し、
電話番号も書いてるのに父親に先ず電話しろって…
誰の部屋探しだよとツッコミどころ満載😭
住む本人である人間が何故窓口にならない、
いい年して親父に何でも代弁させてるって何だよコイツw😩


とりあえず親子3人は一旦帰りました。


3〜4時間経った後に営業が父親に電話。

営業スタッフ「え、光ファイバー導入済みのお部屋をご希望なんですか?😥」
☝️そんな条件最初に言えや( ◠‿◠ )💢🖕


息子がどうしても光回線を使いたいらしく、それが備わった建物がいいとか…


賃貸の部屋について。

光ファイバーなどの高速回線は基本的に入居者自身が自己負担でプロバイダーと契約をしてもらうのが大半です。
入居してLANケーブル繋いだだけでタダで光回線使えるなんて所はごく稀で、家賃もその分上乗せして高いんです。
それかよっぽど入居率が悪い物件に客寄せの為にオーナーが付けたりしてるところもありますが…

要するに家賃も安くて築浅キレイで光回線がーとかってそんな無いものねだりしてもないものはない🤗

仲介業者である我々がオーナーに交渉して光回線を通して良いか確認の上、入居後自費で契約して下さいね、退去時は原状回復義務ありますよってのが主流。


営業スタッフが父親にこの話を丁寧に説明するも…


父親「とにかく他の部屋はないの?光ファイバーがry🤬🤬🤬」


営業スタッフ「今日お見せしたお部屋のオーナー様は光回線は通しても良いと仰ってましたよ😅
でも壁に新たな穴を開けたりするのではなく、既存で開いてる穴等(エアコンキャップ)を通して光回線通すことが条件だそうですよ💦」


父親「それだと俺らが通信会社にわざわざ工事頼まないとダメじゃないか!退去の時も直す義務がry🤬」


営業スタッフ「…えーっと😅(自分が好んで付加価値付けるんだから自己負担は当たり前だろ💢)
希望のエリア(実家から徒歩5分圏内)で息子さんの希望条件に合う物件は今日お見せした部屋くらいしかもうないんです💦
光回線はお客様負担でご契約でないとお部屋見つけるのは難しいですよ😭」


父親「また明日連絡する!🤬」


その日のやり取りは終了💦


私がこの親子に対して思った事🤷‍♀️

光回線だぁ??
それが絶対条件はなら必ず先に言えって💢
後出しであーだこーだ付け加えられたら、私らの仕事無駄になるだろ( ◠‿◠ )💢

一人暮らしするのに実家から徒歩5分ってw
もう死ぬまで実家にいろよ😭
洗濯はママにやってもらう、晩飯はお家で食べたいって甘ったれ息子の魂胆がバレバレ。
だいたい最初のヒアリングでお前ら実家から1駅から2駅の範囲って言ったの忘れたんかい🤚💢


翌日

父親に電話するも…
営業スタッフ「〇〇様いかがでしょうか?お部屋決めれそうですか?」


父親「NTTに電話したら、あの部屋の建物で工事ができるかどうか確認しないと分からないって言われた!😡だからまだ決まってない!ガチャ!」
電話終了

☝️一々そんな事で癇癪起こすなら息子の窓口として立つのやめなよw
息子自身が連絡窓口になるように言えよw
息子の部屋探しなんだから😥

その後数時間後に「窓口」である父親に電話しても電話に出てもらえず…

その一時間後に、親子が住む家の固定電話で母親から連絡が入った。

母親「申し訳ないのですが、やっぱり今回のお部屋探しはやめておきます…
息子の希望のネット環境がないみたいなので…またよろしくお願いします。ガチャ」

これでこのお客さんは終了👏


本当にどうしようもないなぁ😰

人に迷惑かけておいて、自分達が頭を下げるのは嫌だからって母親に言わせてるとか…
息子の携帯にも電話を掛けたがもちろん出ないし、息子本人から結局一言もなし。

もちろんあの偉そうな「俺が窓口だから」父親からも、窓口のくせにお手数お掛けしましたの一言もなし。


あのご両親に一言。

お二方は息子甘やかし過ぎだって🙄
未成年でもない、三十路過ぎた息子でしょ…😊
お父さん、コミュ障の息子にイラつくのは分かるけどそれを私達スタッフに八つ当たりするかの様な振る舞いは🆖
結局私達にタダ働きさせたって事なんだから、親として大人として一言なんかあっても良かったんじゃないの?😅

いくら客だからって、対人間なんだからある程度の節度弁えようね( ◠‿◠ )💢👊







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