
(2008年 撮影)
サンタモニカ からも、

ビバリーヒルズからもほど近く、
ロスアンジェルスの一等地 ・・・

アールデコ の瀟洒な建物 ・・・

ここに、日本の映像制作会社の
現地法人があります。
(創立は1990年)

1990年代から2000年代にかけて、
日本の多くの映像プロダクションが
海外に進出しました。

そのおかげで、海外での撮影が
とてもやりやすくなりました。

また、この頃、
映像制作の分野に女性の進出が
著しく見られるようになりました。

( BENIHANA L.A )
一方、日本食 は、

先駆者のチャレンジ精神と勇気を糧とし、

この時期、

一気に海外進出を加速させたと思います。

1980年代 『カリフォルニアロール』 に
象徴された日本の食文化は、

21世紀になり、バリエーションを広げ、
アメリカ西海岸を
制覇したという印象です。

スーパーやコンビニには、

日本の食があふれていました。

日本酒は、

日本の伝統や、

日本人の美意識も一緒に届けました。

スーパードライ に至っては、
なんとロンドンで
ファッションブランドになりました。
JFK-World
サンタモニカ からも、

ビバリーヒルズからもほど近く、
ロスアンジェルスの一等地 ・・・

アールデコ の瀟洒な建物 ・・・

ここに、日本の映像制作会社の
現地法人があります。
(創立は1990年)

1990年代から2000年代にかけて、
日本の多くの映像プロダクションが
海外に進出しました。

そのおかげで、海外での撮影が
とてもやりやすくなりました。

また、この頃、
映像制作の分野に女性の進出が
著しく見られるようになりました。

( BENIHANA L.A )
一方、日本食 は、

先駆者のチャレンジ精神と勇気を糧とし、

この時期、

一気に海外進出を加速させたと思います。

1980年代 『カリフォルニアロール』 に
象徴された日本の食文化は、

21世紀になり、バリエーションを広げ、
アメリカ西海岸を
制覇したという印象です。

スーパーやコンビニには、

日本の食があふれていました。

日本酒は、

日本の伝統や、

日本人の美意識も一緒に届けました。

スーパードライ に至っては、
なんとロンドンで
ファッションブランドになりました。
JFK-World
貴方のブログは、美しい映像と、簡潔な説明で、いつも私を知らない世界へ連れて行ってくれます。
世界は友達、世界は仲良し、世界は個性的と、心が洗われます。貴方の世界では、日本が調和し、個性を失わず存在しています。
これは、私の意識していなかった、素晴らしい世界です。感謝します。