お次は日産ブース。
正直言って、TOYOTA、日産は期待してなかった。
なんとなくダッサイ、コンセプトカーばっかり出てくるイメージだった。
ところが・・・
IDx nismo キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
かっこ良い!!
最初は「おっ」位だった感情が、見れば見るほどに好きになってきました!
箱スカをベースに510ブルや初代シルビアのデザイン性を組み合わせ、それでいて新しさを醸し出す!
秀逸なデザイン性!
ロングノーズにコンパクトなキャビン。そして砲弾型フェンダーミラー!
80年代のレースマシンそのもの!
これは良い!
テールの処理も上手いですねぇ。
そこはかとなるくノスタルジック。
やるなぁ!日産!
ID以外にもBladeGliderも展示されていました。
なぜこの形が必要なのか理解できず、眺めていると・・・
前輪、細っ!
そして、この前輪、ハンドル切っても回らない造りになっていそう・・・
(まぁ、コンセプトカーだからしょうがないけど)
記憶には残るが、謎の多いマシンだった・・・
Volkswargenブ-スにPolo WRCが展示されていた ( ゜∀゜)=3 フンガッ
Poloも侮りがたい。
直線基調ながら新しさを感じさせる。
しかもWRCマシン!飛び出すブリフェン!どでかいインタークラー!(ラジエーター?)
いいなぁ (´Д`)ハァ
そしてホンダブース。
まず目に入ったのはコチラ。
そぅS660!
ビートじゃなぃのよ (´Д`)
とは、言っても、完璧S600→Beat→S660の系譜。
ミッドシップらしく、扉の後方下にエアインテークらしき空気口が空いてた。
後、HONDAと言えば、バイクも見ないとね。
まずは新型VFR。
パニガーレみたい・・・ (´Д`)
そしてF6C
すんごぃマッスルマシン。
オシリも立派。
CBR250Rレースベースマシン。
やっぱり、兄貴(1000RR)に似通ったデザインになってきましたね。
まずまずかっこよい。
いろんなバイクが飾ってましたが、一番気になった(好きというより、気になった)バイクがコチラ。
VFR1200X
VFRの名前にもかかわらず、ロングツーリング/オフロード目的のバイク。
ちょっと欲しくなった・・・
つづく
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます