今週はまとまった時間が取れず、ツーリングはお預け。
ちょっとでも、乗っておきたいので首都高速を流してきました。
ポチッとお願いします!
とは言え、どこに行くか迷う処です。
確保できる時間は、せいぜい3時間がイイところですからね。
そー考えた時に思いついたのは、お台場。
今日、3/5はお台場の等身大ガンダム最後の日。
そう、今日であの雄姿も見納め。
スグに解体されてしまうそうです。
これは最後の見納めに行かないとね。
PM20:10
出発。
前回のツーリングでガス欠状態になり、そのままでしたので、早々にガスを給油。
走行距離:176km
ガス:14L
燃費:12.6km/L
えっ?
(; ・`д・´)
・・・何も見てない・・・
PM20:50
用賀PAでGoProセット。
GoProセット後はC1目指して首都高速を突っ走ります。
谷町JCTでC1に接続ですが、せっかくなので時計回りに(遠回りして)ベイブリッジ経由しましょう。
久々のC1は車も少なく、走りやすかったです。
えぇ、5号線分岐まではね。
5号線分岐直後から渋滞。
どうやら事故渋滞のようでした。
まぁ、そんなに長い渋滞でないので、ちょっと我慢すればイイだけの話。
C1循環するには、この先で右分岐に接続しないといけません。
間違えて一本手前で右分岐してしまうの図。
この右分岐はC1じゃなくて八重洲線。
(;´・ω・)タハー
そして現れる料金所。
なんか、乗り継ぎ券が発行されましたよ。
また、余計な料金支払えってか!?
(;´・ω・)エーッ!?
銀座のネオンが目に染みるぜ。
んでもって、スグに汐留料金所。
いったい、いくら払えばイイんだよ?
無料でGo!
えーっ!?
払わなくてイイの?
後で調べたら八重洲線って、KK線と言うらしく、首都高からの乗り継ぎだと無料らしい。
(*´ω`)ラッキー
オレみたいな間違いおかす人、多いんだろうな。
さぁ、これで後は浜崎橋でレインボーブリッジ方面に接続すれば、お台場は目の前。
しかし、無意識に渋谷方面へ右折!
(浜崎橋は左折)
(゚Д゚;)エーッ!?
ほんと無意識。
体に沁み込んでしまっていたのか、左のところを右へ。
C1循環コース一直線!
気づいた時には、遅い。
ホント、習慣って・・・慣れって怖い・・・
ガンダムの代わりに東京タワーを見に来た形。
もう一周、C1廻ればお台場にも行けますが、もはや時間もなく、気力もそがれそのまま帰宅の路へ。
ギロッポン
渋谷を通って、家へ戻りました。
PM10:20
結局、ガンダム最後の雄姿は拝めず終い。
落胆したまま自宅に帰還しましたが、まぁ、しょうがないっすよね。
また、どこかで参拝できるとイイな。
等身大ガンダム。
ポチッとお願いします!
お台場になかなか近づく事ができないルート選択でしたね^^;
限られた時間の中ではいた仕方なし。
とはいえ東京タワーの綺麗なイルミネーションもアリかと^^
お台場、アクアラインへ行くルートだけは覚えましたが後はサッパリ。
お台場ガンダムは新しくなってまた立つそうですよ。
こんばんわ
確かに(わざとですが)なかなかお台場に近づかないルートでしたね
まぁ、個人的には走れたからイイか
って、思ってます
東京タワーって、スカイツリーより東京のシンボルっぽく思えるんですよね
いまだに
夜、観るの好きです
こんばんわ
新しいガンダムが建設されると聞いて調べてみました
ユニコーンが建つそうですね
建ったらまた、見に行こうかな
一方で解体後のRX78は、動くガンダム建造の為の参考資料になるそーです
未だになれないルートは走れない私でっす。
最近はあまり夜走っていないですが、遠出の帰りに東京タワーを見ると…結構家が近づいてきたなっと思うのです。
ガンダムのあとは…新しいガンダムかぁ(・∀・)
個人的には青いおじさんが好きなんだけどなぁw
こんにちわ
C1恐ろしや…同感です
結構走ってるんですけど、ちょっといつもと違うとこ行くとすぐ迷えます
遠出して帰り、「東京 ⚫️⚫️km」の表示が出て来ると「とうとう帰って来た」って、感じます
ランバラルはオイラも好きです
ただ、グフの立像が絵になるかと言うと…微妙にマイナーだからなぁ…