TMS(東京モーターショー)の後半は二輪(バイク)編です。
KAWASAKI
ninja250
これはイイ!
今回のTMS内バイクで一番イイ!と、思った。
足つき良いし、パワーもクラスTOP(CBR-RRとおんなじ)。
何より、見た目がカッコイイ!
見た目の好き嫌いは個々人で違うから、嫌いな人もいるだろうけど、オイラはカッコイイ!と、思う。
正直、一台欲しい。
そしてninja1000!
これまた、カッコイイ。
(∩´∀`)∩ ヒューッ
KAWASAKIスタイルというか、例の昆虫っぽさが程よく無くなり、シャープで精悍な顔つきになってますね。
足つきもイイし、何より姿勢が楽。
CBR954RRもSSにしては優しい前傾姿勢ではありますが、やはりツアラーはレベルの違う楽さですね。
これ欲しい!
そして今回の目玉、Z900RS!
実に微妙。
惜しい。惜しいのだ。
(´・ω・`)
何となく、ズングリムックリな感じがして・・・
理由を考えてみたんだけど、
- タンク位置が高い上に、エンジン本体の上に(正に)乗っけた感がしてしまっている。
- エンジン部が高すぎる。エンジン部を見るとZ1よりエリミネーターに似ている希ガス。
- タンクの下部がもうちょっと巻き込まれているとイイんだけど、ひらきっぱなしで終わっちゃってる。
- 期待しすぎてた。
いずれにしても、非常に惜しいのだ。あと、ちょっとで
(∩´∀`)∩ カッコイイーッ
ってなるとこなのに。
SUZUKI
もぅどっちが前でどっちが後ろなのか分からない。
面白い車がいました。
今回、SUZUKIで一番見たかったバイクがコチラ。
V-STROM 250
流行りのクオーター・アドベンチャー。
オイラ、鈴菌ではないのですが、V-STROM250は、その独特のフォルムが気になって気になって。
ついつい、買っちゃいそうなデザインだったのです。
で、実際見ると
どことなくオモチャみたい
(´・ω・`)
たぶん、クチバシ(フロントフェンダー)が短いのが原因ですね・・・
もっとド派手に突き出しときゃ、痺れたと思うんですよね。
SUZUKIはV-STROM以外、数台のバイクしか飾ってなくて、随分(バイク展示が)元気ない感じ。
早々に次のブースへ。
HONDA
CUB祭り
ほんと、このマシンは名車だな。
MONKY、GORILAは無くなっても、CUBは残してほしい。
正直そー思う。
LED化とかされていて、古いだけじゃなく進歩も(ちゃんと)しているんだから凄い。
そして、HONDAの目玉・・・
NEO SPORTS CB1000R?
正直、ないわ。コレ。
(´・ω・`)
何だろうコレ、観た瞬間のがっかり感。
カッコよくない。
- 車体短すぎ。特に前のライト部が(いきなり)ぶった切られたが如く終わっている。
- 何となくグラマラス感が無い。
- 期待しすぎた。
ん~・・・
(´・ω・`)
いや、いらんなぁ・・・これなら・・・
HONDAのブースでは、車を観たり、自立型バイクを観たり、EVコンセプトを観たりできませんでした。
残念。(見たかった)
YAMAHA
さて最後はYAMAHA。
トランポっぽいSUVのコンセプトカーが展示されていました。
そろそろYAMAHAも四輪業界に登場かもしれません。
二輪も負けてないですね!
前回、跨がれなかったYZR-M1にとうとう跨りました!
やはりかなり前傾がきつく、さすがmotoGPマシン!と、感心しました。
対GoldWing最終決戦兵器。
StarVenture。
とにかくデカイ。
高速走っても、風なんか一ミリも吹き付けてこなさそう。
YAMAHAも自立式バイクを作ってたみたいで、MOTOROiD(03)が展示されてました。
元祖MOTOROiDも展示されてましたが、割と隅っこの方にひっそり展示されてました。
今回TMSでは、バイクに関して言えばKAWASAKIの独り勝ちでしたね。
HONDAもYAMAHAもがんばれ!
SUZUKI特に頑張ってくれ。(展示車増やそうよ)
(´っ・ω・)っ
写真で見た時はR25に似てるなって思いましたが生でみるとシャープで良かったです。
Z900RSは凄く楽しみにして見に行きましたが、何というか見慣れたデザインなので実際に目にするとふ〜んってくらいにしか…ショーだと派手で斬新なデザインの方が映えるかなと思いました。