オイルフィルターを外す為のフィルターレンチが使えない事がわかり、急ぎ近くのホームセンターへ
引っ掛けるタイプのフィルターレンチを購入
(あぁ…もぅバカ…)
昼飯食って、再チャレンジ
今度は上手く外せそう
クーラントのタンクが邪魔だったけど、無事、外せた
フィルター内のオイルが垂れてエキパイにベットリ
やっぱり正しいやり方はエキパイを外して交換なのかも
新しいフィルターを取り付け
フィルターレンチで締める
いよいよ、オイル注入
まずは、オイルフィルターの縁にオイルを塗りつける
で、フィルターレンチを使って取り付け
無事、取り付けられた
オイル缶の口にホースを付けようとするが、上手くはまらない
ホースの口がほんのちょっとだけ小さいようだ
しょうがないので、手で押さえつつ注入
やはり前回より断然、綺麗に入る
流石、ホース
オイルレベルを確認する窓を見ても、さっぱり分からない
暗くて見えない感じ
4L缶全て入れたので、不足はないだろう
やっと、作業終了
朝、涼しい内に…
と、思ってたけど、結局、真昼間炎天下の下で作業したもんだから、汗ダク
疲れた…
フィルターレンチ・・・1,260円
オイル(4CTS)・・・8,566円
ジョウゴ・・・358円
オイル受け箱・・・540円
(使えなかった)フィルターレンチ・・・1,080円
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合計 11,804円
結局1万オーバー
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