MPMスタスクが発表されたので今回はスタスクです。
では今回は『トランスフォーマー ムービースタジオシリーズ』より
SS-06 ボイジャークラス スタースクリーム(Starscream)
の紹介です。
ビークルモード
F-22に変形。実写1作目のデザインなのでちゃんとディスガイズしてます。とてもよく纏まっており、360度全方位カッコいいデザイン。
ロボットモード
幅広、薄型、鳥足と非常に特徴のあるロボットモード。同時に今までの固定概念をぶっ壊してくれたデザイン。スッキリしたデザインのビークルとは対照的にごちゃごちゃしたデザインが最高です。
所属:ディセプティコン/Decepticons
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??
パッケージ
パッケージ裏
ディスプレイスタンド
実写1作目の市街地戦をイメージしたものになっています。
可動範囲
首:左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:180度スイング。手首:前後スイング+左右ロール軸可動。
股関節:前後スイング+開き可動。大腿部:左右ロール軸可動。膝:前後スイング可動。爪先:前後スイング可動。
ギミック
付属の武器はビークルモードのスラスター下に接続可能。
ビークルモードの主翼および尾翼下には5㎜ジョイントがあり、対応する武器を接続可能。
付属の武器はロボットモードの手首を折り畳んだ後、先端に接続可能。
ロボットモードには背中、前腕、脇腹に5㎜ジョイントがあるので対応する武器を接続可能。
アクション
「トランスフォーム!」
以上、SS-06 ボイジャークラス スタースクリーム(Starscream) でした。
型としては安定した出来のDD02版がベースになっているようで、変形パターンに共通部分が見られます。DD版はデラックスクラスだったせいかスカスカ気味なのが気になる型でしたが、今回はボイジャークラスにサイズアップしたおかげで新規パーツが増え、スカスカ部分が無くなりました。
そしてメガトロンと同じサイズで出たことも嬉しい。放映当時のシリーズはどれもメガトロンの方がサイズが大きかったり、共通クラスであっても凍ってたり緑だったりとメガトロン側の癖が強かったのでやっと普通のデザイン同士で並び立たせることが出来るのが嬉しいです。
1作目ボイジャー版のような厳つさやリベンジ版のような奇抜な変形なども魅力的でしたが、今回のスタスクは造形の良さや適度な変形難易度など実写スタスク玩具の中では最もバランスがよく落ち着いた出来になってます。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
関連商品
では今回は『トランスフォーマー ムービースタジオシリーズ』より
SS-06 ボイジャークラス スタースクリーム(Starscream)
の紹介です。
ビークルモード
F-22に変形。実写1作目のデザインなのでちゃんとディスガイズしてます。とてもよく纏まっており、360度全方位カッコいいデザイン。
ロボットモード
幅広、薄型、鳥足と非常に特徴のあるロボットモード。同時に今までの固定概念をぶっ壊してくれたデザイン。スッキリしたデザインのビークルとは対照的にごちゃごちゃしたデザインが最高です。
所属:ディセプティコン/Decepticons
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??
パッケージ
パッケージ裏
ディスプレイスタンド
実写1作目の市街地戦をイメージしたものになっています。
可動範囲
首:左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:180度スイング。手首:前後スイング+左右ロール軸可動。
股関節:前後スイング+開き可動。大腿部:左右ロール軸可動。膝:前後スイング可動。爪先:前後スイング可動。
ギミック
付属の武器はビークルモードのスラスター下に接続可能。
ビークルモードの主翼および尾翼下には5㎜ジョイントがあり、対応する武器を接続可能。
付属の武器はロボットモードの手首を折り畳んだ後、先端に接続可能。
ロボットモードには背中、前腕、脇腹に5㎜ジョイントがあるので対応する武器を接続可能。
アクション
「トランスフォーム!」
以上、SS-06 ボイジャークラス スタースクリーム(Starscream) でした。
型としては安定した出来のDD02版がベースになっているようで、変形パターンに共通部分が見られます。DD版はデラックスクラスだったせいかスカスカ気味なのが気になる型でしたが、今回はボイジャークラスにサイズアップしたおかげで新規パーツが増え、スカスカ部分が無くなりました。
そしてメガトロンと同じサイズで出たことも嬉しい。放映当時のシリーズはどれもメガトロンの方がサイズが大きかったり、共通クラスであっても凍ってたり緑だったりとメガトロン側の癖が強かったのでやっと普通のデザイン同士で並び立たせることが出来るのが嬉しいです。
1作目ボイジャー版のような厳つさやリベンジ版のような奇抜な変形なども魅力的でしたが、今回のスタスクは造形の良さや適度な変形難易度など実写スタスク玩具の中では最もバランスがよく落ち着いた出来になってます。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
関連商品
慣れって恐ろしい、これがスタスクで疑問が湧かないようになった
しかし出来栄えは流石
僕も購入しました、あの独特の体型を毎回発売する度に、どんどん実写に近付いていってるのが凄すぎる
実写映画ではスタスクは微妙な立場で、下克上も無く、いつの間にかフェードアウトしていますが、いつか彼に焦点を合わせた作品が見てみたいな
実はダイアクロンの敵として飾ったりしてます
トライジェッターと並べると、実機であるスタスクの方が親しみやすい姿なのに、ロボットになると、途端にまるで怪物みたいに見えるんですよ
トランスフォーマーは自由!どんな遊び方、ディスプレイしてもいいよね♪
逆を言うと、どんな遊び方でも出来るトランスフォーマーが凄いんだなって。
もうこれ以上のはなかなか難しいんじゃないですか?形状記憶合金で作らないと、完全再現は無理だよw
では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
>慣れって恐ろしい、これがスタスクで疑問が湧かないようになった
最初は何この・・・何?みたいな感じで見てましたが、もう完全にスタスクとして定着しましたねー・・・。
>実写映画ではスタスクは微妙な立場で、下克上も無く、いつの間にかフェードアウトしていますが、いつか彼に焦点を合わせた作品が見てみたいな
サムに殺されてしまいましたからねー。
一応ムービーだかリベンジだかの前日談では強いスタスクが描かれていたそうです。
>実はダイアクロンの敵として飾ったりしてます
たしかにもろエイリアンな見た目ですし、ぴったりですねー。アニメ調のTFより合いそう・・・。