仕事場である老人ホーム主催の地域参加型の祭りに会場準備兼カメラマンとして出てきました(職員なんだから当然ですけどね・・・)。一日外に居ただけで肌がこんがりチャーシュー色になっちゃいましたよww
では今回は『トランスフォーマー アニメイテッド』より
たからとみぃくじB賞 デラックスクラス オプティマスプライム
の紹介です
ビークルモード
ロボットモード
所属:オートボット
役職:部隊司令官オプティマスプライム
体力:10
知力:10
速度:8
耐久力:9
地位:9
勇気:10
火力:10
技能:10
総合:76
オプティマス部隊の若きリーダーであり、地球に住むオートボットの代表的な立場にもある。
消防車にトランスフォームするが後部の放水ユニットが無い状態でトランスフォームすることが多くトレーラーコンテナやダンプカーの荷台を牽引したこともある。
戦闘の際は素顔のままで戦うことが多いが、ここぞというときにマスクを装着する。
武器は柄が伸縮自在のバーニア付きの戦斧・ウルトラアックス、両腕から発射するウルトラアンカー、投網・ウルトラネット、泡状消火剤・ウルトラスプレー、捕獲用投擲ボーラ・ウルトラクラッカー。
ウルトラアンカーは相手を絡め取る以外にもロープアクションも可能。
未熟ではあるがリーダーの資質は十分にあり、素早い行動力と決断力により数々の困難を乗り越えていくが、その反面、責任感が強すぎるためにかえって部下を蔑ろにしてしまうこともある。
元々はオートボットの士官学校にいたが、未知の惑星の探索においてエリータ1を失ったことをきっかけにエリートガードになるのを断念している。この一件が元で、作り物でさえ蜘蛛を見ると我を忘れて滅多切りにしてしまう程の深刻なトラウマとなった。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】
パッケージ
パッケージ裏
ギミック
ビークルモード後部にマウントされているウルトラアックスは取り外す事が出来ます。
ロボットモードでは腰を回転させて手を離すと、スプリングの力で自動的に元の位置に戻るパンチギミックが発動します。
アクション
「オプティマスプライム、トランスフォーム」
以上、たからとみぃくじB賞 デラックスクラス オプティマスプライム でした。
可動範囲は標準並ですが、首が上を向けたり肘が二重関節だったりとかなり動く印象です。接地性もこのスタイルにしてはかなり良い感じです。また、ギミックに関しては正直パンチギミックがあまり要らないように感じます。普通に腰のロールが欲しかった・・・。
スタイルに関してはビークル、ロボットモード共に非常に劇中似のメリハリの利いたスタイルですが、ビークルモードでマウントされている存在感抜群の斧が非常に気になります。ですが、同時にこの斧は劇中で使用していたウルトラアックスに形状が近く、迫力もある大きさになっています。
今まで数多くのアニメイテッドオプティマスが立体化されていますが、ボイジャー版は斧の形状が劇中とは全く異なり、サイバトロンモードに付属している物は迫力不足。さらにアクティベーターやEZコレクションの物は斧が付属しませんので、このアースモードのデラックス版に付属している斧の存在は非常にありがたい物となっております。
また、アースモードのメガトロンと並べるにあたって、最も丁度良いサイズのオプティマスがこのデラックスクラス版の物なので、このオプティマスは非常にありがたい物になっています。
変形も非常に面白いですし、可動範囲もかなり広く遊びやすいので、くじの景品とはいえ非常にオススメできる物になっています。何故か今では安くて500円前後で手に入るんで是非・・・。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
関連商品
では今回は『トランスフォーマー アニメイテッド』より
たからとみぃくじB賞 デラックスクラス オプティマスプライム
の紹介です
ビークルモード
ロボットモード
所属:オートボット
役職:部隊司令官オプティマスプライム
体力:10
知力:10
速度:8
耐久力:9
地位:9
勇気:10
火力:10
技能:10
総合:76
オプティマス部隊の若きリーダーであり、地球に住むオートボットの代表的な立場にもある。
消防車にトランスフォームするが後部の放水ユニットが無い状態でトランスフォームすることが多くトレーラーコンテナやダンプカーの荷台を牽引したこともある。
戦闘の際は素顔のままで戦うことが多いが、ここぞというときにマスクを装着する。
武器は柄が伸縮自在のバーニア付きの戦斧・ウルトラアックス、両腕から発射するウルトラアンカー、投網・ウルトラネット、泡状消火剤・ウルトラスプレー、捕獲用投擲ボーラ・ウルトラクラッカー。
ウルトラアンカーは相手を絡め取る以外にもロープアクションも可能。
未熟ではあるがリーダーの資質は十分にあり、素早い行動力と決断力により数々の困難を乗り越えていくが、その反面、責任感が強すぎるためにかえって部下を蔑ろにしてしまうこともある。
元々はオートボットの士官学校にいたが、未知の惑星の探索においてエリータ1を失ったことをきっかけにエリートガードになるのを断念している。この一件が元で、作り物でさえ蜘蛛を見ると我を忘れて滅多切りにしてしまう程の深刻なトラウマとなった。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】
パッケージ
パッケージ裏
ギミック
ビークルモード後部にマウントされているウルトラアックスは取り外す事が出来ます。
ロボットモードでは腰を回転させて手を離すと、スプリングの力で自動的に元の位置に戻るパンチギミックが発動します。
アクション
「オプティマスプライム、トランスフォーム」
以上、たからとみぃくじB賞 デラックスクラス オプティマスプライム でした。
可動範囲は標準並ですが、首が上を向けたり肘が二重関節だったりとかなり動く印象です。接地性もこのスタイルにしてはかなり良い感じです。また、ギミックに関しては正直パンチギミックがあまり要らないように感じます。普通に腰のロールが欲しかった・・・。
スタイルに関してはビークル、ロボットモード共に非常に劇中似のメリハリの利いたスタイルですが、ビークルモードでマウントされている存在感抜群の斧が非常に気になります。ですが、同時にこの斧は劇中で使用していたウルトラアックスに形状が近く、迫力もある大きさになっています。
今まで数多くのアニメイテッドオプティマスが立体化されていますが、ボイジャー版は斧の形状が劇中とは全く異なり、サイバトロンモードに付属している物は迫力不足。さらにアクティベーターやEZコレクションの物は斧が付属しませんので、このアースモードのデラックス版に付属している斧の存在は非常にありがたい物となっております。
また、アースモードのメガトロンと並べるにあたって、最も丁度良いサイズのオプティマスがこのデラックスクラス版の物なので、このオプティマスは非常にありがたい物になっています。
変形も非常に面白いですし、可動範囲もかなり広く遊びやすいので、くじの景品とはいえ非常にオススメできる物になっています。何故か今では安くて500円前後で手に入るんで是非・・・。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
関連商品
トランスフォーマー アニメイテッド たからとみぃくじ B賞 オプティマスプライム | |
タカラトミー | |
タカラトミー |
トランスフォーマー アニメイテッド TA01 オプティマスプライム | |
タカラトミー | |
タカラトミー |
トランスフォーマー アニメイテッド TA オプティマスプライム&ロディマス | |
タカラトミー | |
タカラトミー |
トランスフォーマー アニメイテッド [デラックス クラス] オプティマスプライム | |
HASBRO | |
HASBRO |
>まあ、タカラトミクジは大体そんなもん(笑)
ただしA賞を除く。というかアニメイテッドっていうだけで暴落し過ぎですがな・・・。
>確かにパンチギミックは要らないかも…ちびっ子受け狙いでしょうが、実際は大きなお友達が大半ですし(笑)、アクション重視の方がいいかも知れませんね。
ええ、普通に腰にロールが欲しかったです・・・。
>普通にいい話しでしたが、やはり被爆怪獣ってのがダメなんでしょうね~
確か雑誌に掲載されたのが原因でどこかの団体から苦情が来たんでしたっけ・・・。
>ただの愚痴になりますが…すみません、ホントにプライムのエアラクニッド、ウザいです。アドリブが。
敵味方含めて一人だけノリがおかしいですからね・・・。スタスクもアドリブはしてますが、それと比べても正直異常かと。
>今回はアーシーがクリフを倒した真犯人=スタスクにたどり着き・・・
この話は正直原語版だと凄く印象に残ってる内容なのですが、国内版はそこまで酷かったんですね・・・。
正直蜘蛛姉さんはシリアスなところはシリアスで決め手ほしかった・・・。
>もう全くの別物レベルで敵キャラ、クエスト、アイテムが増えるみたいです。
別物と呼ばれるくらい増えるなら物凄く期待できそうですね~。初見殺し大歓迎ですよ♪
>テイルズエクシリアは1は今は千円ちょいだから、早目に購入した方がいいかな~と。
確かにこの前1500円で売ってるのを見ました。やっぱり買っておくべきだったんですかね・・・。
仰るとおり2が出たら値段高揚するでしょうし、手ごろなのがあれば今のうちに購入しておきたいですね。積むだろうけど・・・。
安っ
五百円ですか~
まあ、タカラトミクジは大体そんなもん(笑)
やはり一旦プライム観たら違和感あるな~…カートゥーン丸出しで…
アックスは形状・デカさ的にしまいようがないですもんね。
確かにパンチギミックは要らないかも…ちびっ子受け狙いでしょうが、実際は大きなお友達が大半ですし(笑)、アクション重視の方がいいかも知れませんね。
前コメ、セブン12話は観たことがあります。
普通にいい話しでしたが、やはり被爆怪獣ってのがダメなんでしょうね~
八つ裂きダメでギロチンおkってのも分からないですが、やはり八つ裂きはストレート過ぎるかな?と。
何が基準か分からないですが…
ただの愚痴になりますが…すみません、ホントにプライムのエアラクニッド、ウザいです。アドリブが。
某巨大掲示板でも叩きまくりですからね~
今回はアーシーがクリフを倒した真犯人=スタスクにたどり着き、スタスクがディセップを離反する重要な話で、アーシーが怒りに任せてスタスクを殺そうとするのをバンブルビーが哀しそうな瞳で見つめて、アーシーが我に返り、寸でで止めるという、オートボットの心に関わる重要な話だったと思うのですが…
後ろで蜘蛛女がやれ台本だのボケだの…
他のキャラクターから浮き過ぎで観てて辛い…
しかも全く面白くない…
誰が得をするんですかね?これ。(笑)
コミカルなキャラクター…ビーストのラットル(山口勝平氏)とか居たら別ですが、バンブルビーは喋れないし、ラチェット(飛田氏)は医者兼科学者で真面目な設定かアドリブなんて殆どないし…
出来れば物語に集中しやすいように普通にしてほしいです…
ゲームですが、ダークソウル完全版が遂に来月、PCで先に出ますよ。
もう全くの別物レベルで敵キャラ、クエスト、アイテムが増えるみたいです。
PS3はダウンロードを検討中ですから、やはり前にコメしたように11月以降になるんじゃないでしょうか?発表や販売は。
スタッフが言うには追加クエスト&ダンジョンの試練の塔とか言うのが鬼畜じみてるみたいですな(笑)
また情報入ればお伝えしますね。
テイルズエクシリアは1は今は千円ちょいだから、早目に購入した方がいいかな~と。
2が出たら絶対価格上がりますよ(笑)
1の完全版も出るかもですが、2が発売3ヶ月前でそれはないでしょうし…
2に1に追加するデータとかあれば面白いんですが…
では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)