PS3版『Skyrim』の「ドーンガード」クエスト、順調に継続中。このクエストで手に入るクロスボウは確かに強いですが、弓と比べると発射時の音が大きくてあまり慣れないですね・・・。
では今回は『トランスフォーマープライム ビーストハンターズ』より
デラックスクラス ラチェット(Ratchet)
の紹介です。(※今回紹介するのは海外版です)
ビークルモード
ロボットモード
所属:オートボット/Autobots
体力:6
知力:9
速度:6
耐久力:8
地位:8
勇気:7
火力:5
技能:10
総合:59
付属武器:スピニングドラゴンシュレッダードリル
パッケージ
パッケージ裏
ギミック
付属武器のスピニングドラゴンシュレッダードリルは、レバーを押す事で先端のドリル刃が回転します。
さらにスピニングドラゴンシュレッダードリルは、先端のドリル刃を開く事でドリル内部に仕込まれたガトリングガンが展開します。
ビークルモードではルーフ部に2箇所、左右に1箇所ずつ、後部に1箇所ジョイントがあり、そこに付属の武器を接続出来ます。
さらにフロントバンパーには2箇所ジョイントがあり、同口径の武器を接続出来ます。今回は強化前であるプライムRID版ラチェットの武器を使用しました。
ロボットモードでは、背中に1箇所、両腕に1箇所ずつジョイントがあり、そこに付属の武器を接続出来ます。
さらに付属の武器は、もちろん手に持たせる事も出来ます。
アクション
「ラチェット、トランスフォーム」
以上、デラックスクラス ラチェット(Ratchet) でした。玩具は前作『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』のラチェットのリデコですが、この軍医に一体何が起こったのか・・・。
可動範囲は前作のプライム版ラチェットのリデコの為、非常に優秀で、通常の可動範囲の他にも首が若干上を向けたり、、肩を後ろに引けたり、腰のロールがあったりします。あと変形の都合で肩のすぐ下にも可動部があります。また、爪先とカカトが可動する上に接地面も広いので、接地性も非常に素晴らしい物となっています。
ギミックに関しては、リデコ前よりジョイントが追加され、さらに武器にもギミックが追加された事でプレイバリューが広くなりましたが、医者としては正直どうなんだろう?と疑問に思います。武器からしてもう前線に出た方がいいんじゃないですかね・・・。
スタイルに関しては、顔のモノクルが科学者らしいとは思いますが、剥き出しのチューブや全体的に刺々しくなっていることから、どうにも凶暴なイメージが出てきてしまいます。さらに茶色がかったカラーや、武器のデザインのおかげで、ビーストセカンドのスラストールのイメージまで出てきてしまうので、プライム版ラチェットの理知的なイメージからはかけ離れてしまいます・・・。むしろ合成エネルゴンをキメて凶暴になってしまったという方がしっくりくるかもしれません。モノクルならスラストールにもありましたしね・・・。
ともあれ、玩具としては元々可動が優秀だったプライム版ラチェットのリデコですし、プレイバリューもさらに広くなっている為、ラチェットと認識出来ても出来なくとも、非常に楽しめる玩具だと思います。国内版はどんなカラーになるのか、逆に楽しみになってきますね~。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
関連商品
では今回は『トランスフォーマープライム ビーストハンターズ』より
デラックスクラス ラチェット(Ratchet)
の紹介です。(※今回紹介するのは海外版です)
ビークルモード
ロボットモード
所属:オートボット/Autobots
体力:6
知力:9
速度:6
耐久力:8
地位:8
勇気:7
火力:5
技能:10
総合:59
付属武器:スピニングドラゴンシュレッダードリル
パッケージ
パッケージ裏
ギミック
付属武器のスピニングドラゴンシュレッダードリルは、レバーを押す事で先端のドリル刃が回転します。
さらにスピニングドラゴンシュレッダードリルは、先端のドリル刃を開く事でドリル内部に仕込まれたガトリングガンが展開します。
ビークルモードではルーフ部に2箇所、左右に1箇所ずつ、後部に1箇所ジョイントがあり、そこに付属の武器を接続出来ます。
さらにフロントバンパーには2箇所ジョイントがあり、同口径の武器を接続出来ます。今回は強化前であるプライムRID版ラチェットの武器を使用しました。
ロボットモードでは、背中に1箇所、両腕に1箇所ずつジョイントがあり、そこに付属の武器を接続出来ます。
さらに付属の武器は、もちろん手に持たせる事も出来ます。
アクション
「ラチェット、トランスフォーム」
以上、デラックスクラス ラチェット(Ratchet) でした。玩具は前作『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』のラチェットのリデコですが、この軍医に一体何が起こったのか・・・。
可動範囲は前作のプライム版ラチェットのリデコの為、非常に優秀で、通常の可動範囲の他にも首が若干上を向けたり、、肩を後ろに引けたり、腰のロールがあったりします。あと変形の都合で肩のすぐ下にも可動部があります。また、爪先とカカトが可動する上に接地面も広いので、接地性も非常に素晴らしい物となっています。
ギミックに関しては、リデコ前よりジョイントが追加され、さらに武器にもギミックが追加された事でプレイバリューが広くなりましたが、医者としては正直どうなんだろう?と疑問に思います。武器からしてもう前線に出た方がいいんじゃないですかね・・・。
スタイルに関しては、顔のモノクルが科学者らしいとは思いますが、剥き出しのチューブや全体的に刺々しくなっていることから、どうにも凶暴なイメージが出てきてしまいます。さらに茶色がかったカラーや、武器のデザインのおかげで、ビーストセカンドのスラストールのイメージまで出てきてしまうので、プライム版ラチェットの理知的なイメージからはかけ離れてしまいます・・・。むしろ合成エネルゴンをキメて凶暴になってしまったという方がしっくりくるかもしれません。モノクルならスラストールにもありましたしね・・・。
ともあれ、玩具としては元々可動が優秀だったプライム版ラチェットのリデコですし、プレイバリューもさらに広くなっている為、ラチェットと認識出来ても出来なくとも、非常に楽しめる玩具だと思います。国内版はどんなカラーになるのか、逆に楽しみになってきますね~。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
関連商品
トランスフォーマープライム ビーストハンターズ [DX] ラチェット | |
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トランスフォーマーGo! G19 ハンターラチェット | |
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トランスフォーマープライム RID ラチェット | |
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TF ビーストウォーズ D-26 デストロン突撃隊長 スラストール | |
タカラトミー | |
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僕も海外版を購入しました。
なんつーか、バルク(海外版)と同じ印象ですが、此方は白がメインなんで追加アーマーもあまり浮いて見えませんね。
もっか追加武装に体して研究中だとか……
確かに各部の可動など、やり過ぎぐらい動きますが、まだあまりありませんが、やはりプライム系列の玩具はシリーズ終了した後の他の作品へのリデコ・リカラーも考慮されてるような気がします。
バルクと同じでパワーアップは攻撃力より防御力アップみたいな印象ですね。
殆ど基地内でのやり取りばっかりでしたから、ビーストハンターズでは多少暴れてほしいもんです。
活躍しない事には玩具も売れませんし(笑)
前コメ、グレイセスFの各種技、知りませんでしたww
というのも、攻略本や攻略サイト見ないでプレイしてるんでもっぱらアスベルなんですよ、操作キャラ。
しかし、アスベル懐深すぎワロタ
とぼけメガネが心配するの分かります(笑)
友人からクリアー後に隠しダンジョンとか色々あるから、取り合えずクリアーしたら攻略サイトとか見なと言われました。
武器育てて宝石作るの楽しすぎワロタ
ただ、今回のグレイセスの最強武器、アスベルのは地味ですね~
隠しダンジョンも完全にクリアーしたら二週目いくか他のテイルズやるか迷いますwww
闘技場のせいでリバースがやたらやりたいww
では、次回更新を楽しみにしております(^-^)
「世紀末だ!ヒャッハー!」とか騒がれてたのに
より世紀末なビークルにリデコされると誰が思ったやら…
この姿でも似合うのでバンブルビーと同じくRID版の武器も付いてたらよかったなぁ
日本版では付いてなかったオプションだったし
日本でも発売予定に入っていますがやっぱ無難なカラーリングに戻されるんでしょうか?
何か海外版は発売からそんな日は経ってないのに経年で日焼けしたプラスチックみたいな色だし…
ラチェットの純粋な頭部リデコでギアーズと言われていた試作品が流出しましたが
ビーストハンターズ編に移行した以上日の目を見ることもないんだろうか
リメイクされにくいキャラだから是非とも欲しかったんですがね
前作ではちぃっっっとも現場に出ることが無かったラチェットも、GO!(orビーストハンター)では「軍医も闘え!」ということになったのか、戦闘形態にパワーアップ!!!
しかし前作より劣化してるように見えるのはなぜ…?
顔は髑髏、ビークルモードも普通の4WDみたいで、おおよそ医師とは思えません。
胸の緑の部分は、ビーストで見られたクリスタルエンブレムみたいですね。
しかしクリスタルエンブレムは、なんで以後のシリーズに引き継がれなかったのか。やっぱコストとかの問題なのか?
話は変わりますが、以前からお話しているレモンラーメンについてですが、もうしばらくお待ちください…。
>なんつーか、バルク(海外版)と同じ印象ですが、此方は白がメインなんで追加アーマーもあまり浮いて見えませんね。
バルクヘッドと比べれば今回は褐色主体になっている為か統一感はありますが、コイツもパワーアップ前のカラーリングと違いすぎて別人感が凄いですよね。初見だと同一人物とは思えませんよ・・・。
>殆ど基地内でのやり取りばっかりでしたから、ビーストハンターズでは多少暴れてほしいもんです。活躍しない事には玩具も売れませんし(笑)
時折ネジが跳んだかと思うほど暴走することはありましたが、デ軍のノックアウトと違って基地から出ることは少なかったですね。
BH劇中ではどんな活躍をするのか、非常に気になるところではあります。
>というのも、攻略本や攻略サイト見ないでプレイしてるんでもっぱらアスベルなんですよ、操作キャラ。
アスベルは流石主人公だけあって扱いやすいですよね~。私も大半はアスベルを操作してます。時々ソフィ。
色々操作はしてみたものの、ヒューバートや教官は、防御力が低く。パスカルやシェリアは近接主体じゃない為に扱い辛いので、結局アスベルとソフィに戻ってきてしまうんですよ・・・。
>闘技場のせいでリバースがやたらやりたいww
テイルズの闘技場は過去作やりたくなるんですよね~。
私は久々にデスティニー2がやりたくなりました。当時8週までやったくせにまだやるかと・・・。
>RIDの頃はビークルのフロントに刃物取り付けただけで「世紀末だ!ヒャッハー!」とか騒がれてたのに、より世紀末なビークルにリデコされると誰が思ったやら…
しかも気付けばサ軍もデ軍も全員世紀末という公式が無法地帯な状況に・・・。
>この姿でも似合うのでバンブルビーと同じくRID版の武器も付いてたらよかったなぁ
RID版のブレードは欲しかったですね~。ちゃんとRID版同様に装備も出来ますし、装備した姿なんてRID版より様になってるのに勿体無い・・・。
>日本でも発売予定に入っていますがやっぱ無難なカラーリングに戻されるんでしょうか?
バルクヘッドのカラーが大幅に変更されたので、多分戻されるんじゃないかと思います。
でもバルクヘッドと違って、デザインがやたら攻撃的になってるから、カラーを戻したところで違和感は拭えないような気もしますが・・・。
>ラチェットの純粋な頭部リデコでギアーズと言われていた試作品が流出しましたが、ビーストハンターズ編に移行した以上日の目を見ることもないんだろうか
一応ハードシェルやサイバーバース版ジェットビーコン等、前作のキャラも近作のBH名義で発売されているので、まだ希望はあるんじゃないかとは思います。
でも、ギアーズは劇中登場キャラではありませんし、どうなるんでしょうね?
>前作ではちぃっっっとも現場に出ることが無かったラチェットも、GO!(orビーストハンター)では「軍医も闘え!」ということになったのか、戦闘形態にパワーアップ!!!
しかし前作より劣化してるように見えるのはなぜ…?
一気に禍々しく攻撃的なデザインに変貌しましたね。
劣化してるように見えるのは、前作が白主体のカラーだったのに対して今作ではベージュなので、日焼けしてるように見えるからかもしれません。
>顔は髑髏、ビークルモードも普通の4WDみたいで、おおよそ医師とは思えません。
前作で赤かった部分は赤茶色となったので、救急車の要素もなくなりましたね・・・。
医師というよりは科学者といった感じでしょうか、それもマッドな。
>胸の緑の部分は、ビーストで見られたクリスタルエンブレムみたいですね。
クリアーでないので気付きませんでしたが、言われてみればそうですね。
全体的なデザインがビーストセカンドのスラストールを意識したような感じなので、この胸部もクリスタルエンブレムを意識して作られたのでしょうか?気になりますね~。
>話は変わりますが、以前からお話しているレモンラーメンについてですが、もうしばらくお待ちください…。
どんな味か気になるところではありますが、決して無理はなさらぬようにして下さいね・・・。