スカイリム、メインクエストをちょっと進めてドラゴンと初戦闘しました。レベル38でも意外と硬いですね・・・。
では今回は『ウルトラシリーズ』より
ULTRA-ACT ブラザーズマント
の紹介です。
『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』の頃より「ウルトラ6兄弟」が光の国で着用しているマント。どういった経緯でこのマントが与えられるのか等は一切不明。また、着用時になんらかの効果があるのかも不明。
装着例:ゾフィー
パッケージ
パッケージ裏
セット内容
マント本体、魂ステージ一式
ギミック(今回は例として「ULTRA-ACT ゾフィー」に装着させました。)
付属の魂ステージは、同シリーズで魂ステージ用のジョイントがあるフィギュアに使用出来ます。
ブラザーズマントは対応するキャラの背中のカバーを外し、カバー下のジョイントに取り付ける形で固定します。
マントは3つのパーツに分割されており、左右部は横に広げる事が出来ます。
また、3つのパーツ全ては後方に可動します。
肩パットは左右に動かせる為、本体の可動には干渉しないよう出来ています。
以上、ULTRA-ACT ブラザーズマント でした。
これのみではあまり意味を成さず、ULTRA-ACTウルトラ6兄弟専用のアップグレードパーツといった感じですが、出来は非常に良い感じです。ただ、見た目で判るようにかなりの重量がある為、魂ステージの補助無しでアクションは不可能です。素立ちでもバランス取らないと後ろにバタバタ倒れてしまうので、魂ステージは併用必須。
マント自体の可動もかなり良く、左右と後ろに動かせますし、肩パットも本体の可動に干渉しない造りになっているので、ストレス皆無でガシガシ動かす事が出来ました。ただ、真ん中部分のパーツが左右に振れず、マントを大きく横に翻した時に隙間が出来てしまうという事と、胸の部分に掛かっているはずの鎖が何故か存在していない事だけは残念でした。
劇中と比べると明らかに肩パットが過剰に盛ってありますが、ハッタリは非常に利いています。現在のULTRA-ACTシリーズは総じて皆ガッシリとしたスタイルになっているのでバランスは取れているのではないかと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
関連商品
では今回は『ウルトラシリーズ』より
ULTRA-ACT ブラザーズマント
の紹介です。
『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』の頃より「ウルトラ6兄弟」が光の国で着用しているマント。どういった経緯でこのマントが与えられるのか等は一切不明。また、着用時になんらかの効果があるのかも不明。
装着例:ゾフィー
パッケージ
パッケージ裏
セット内容
マント本体、魂ステージ一式
ギミック(今回は例として「ULTRA-ACT ゾフィー」に装着させました。)
付属の魂ステージは、同シリーズで魂ステージ用のジョイントがあるフィギュアに使用出来ます。
ブラザーズマントは対応するキャラの背中のカバーを外し、カバー下のジョイントに取り付ける形で固定します。
マントは3つのパーツに分割されており、左右部は横に広げる事が出来ます。
また、3つのパーツ全ては後方に可動します。
肩パットは左右に動かせる為、本体の可動には干渉しないよう出来ています。
以上、ULTRA-ACT ブラザーズマント でした。
これのみではあまり意味を成さず、ULTRA-ACTウルトラ6兄弟専用のアップグレードパーツといった感じですが、出来は非常に良い感じです。ただ、見た目で判るようにかなりの重量がある為、魂ステージの補助無しでアクションは不可能です。素立ちでもバランス取らないと後ろにバタバタ倒れてしまうので、魂ステージは併用必須。
マント自体の可動もかなり良く、左右と後ろに動かせますし、肩パットも本体の可動に干渉しない造りになっているので、ストレス皆無でガシガシ動かす事が出来ました。ただ、真ん中部分のパーツが左右に振れず、マントを大きく横に翻した時に隙間が出来てしまうという事と、胸の部分に掛かっているはずの鎖が何故か存在していない事だけは残念でした。
劇中と比べると明らかに肩パットが過剰に盛ってありますが、ハッタリは非常に利いています。現在のULTRA-ACTシリーズは総じて皆ガッシリとしたスタイルになっているのでバランスは取れているのではないかと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
関連商品
ULTRA-ACT ULTRA-ACT専用 ブラザーズマントセット | |
バンダイ | |
バンダイ |
ULTRA-ACT ゾフィー | |
バンダイ | |
バンダイ |
ULTRA-ACT ウルトラマン | |
バンダイ | |
バンダイ |
ウルトラ6兄弟セット 光の国ブラザーズマントVer. イベント会場ウルトラマンオフィシャルショップ限定 | |
バンダイ | |
バンダイ |
タイムリー(笑)前コメで触れたマントですね。
これ、ムクなんですよね~だから重い。
セイントクロスマイスEXの黄金聖闘士のマントも同じなんですが、彼方はフィギュアがデカいし、足首や聖衣にダイキャスト使ってますから自立出来ますが、ウルトラアクトはしんどいですね…
足首がダイキャストでも関節の負荷を考えるとやはり無理そう…
まあ、このマントは立たせてるだけでいいと思いますが、個人的には映画で登場した、水晶みたいな台座も付いてたらな~と。
けど、ゾフィー兄さん、マント似合うわ~
ウル父も似合うと思いますが、露出が多いからか、頼りになりそう(笑)
確かに前コメでKENさんが仰る通り、3つは欲しいですね。
ゼロ達も発売されてるんだし、絡ませて飾るなら、マントがあったほうが様になりますよね。
続けて前コメですが、サコミズ隊長、最高でした。
ウルトラ烈伝で先週、今週とハンターナイトツルギがウルトラマンヒカリに再生する話しが放送されますが、サコミズ隊長はどんな時でも、隊員とメビウスを信じてるんですよね。
だから悪く云われても彼らが動きやすいように立ち振舞うのは、歴代隊長でも最高ですよ。
シリーズ通して客演最多のメビウスですが、『アレ?サコミズ隊長、なんか知ってる?てか、ゾフィーじゃね?』みたいな感じでしたし。
それを知った上で最初から観たら、隊長格好よすぎでしょう(笑)
いかん、テンション上がってきた、ゾフィー触りたい(笑)
しかしバンダイ、近年頑張りますよね~
フィギュアーツやスパロボ超合金、SIC…
今の子供は恵まれてるわ~
僕がガキンチョの時は、玩具のクオリティなんて、BB戦士のレベルで十分でしたが、当時の子供だった自分に、今のバンダイの各種商品やガンプラ見せたら腰抜かすだろうな(笑)
ウルトラアクトは、久しぶりに怪獣、レッドキングも発売されるし、グリッドマンとかも出るし、これからも楽しみ過ぎて財布が辛い…
では、次回更新を楽しみにしております。(^^ゞ
>タイムリー(笑)前コメで触れたマントですね。
まあ、ゾフィーと同時に開封しましたからねww
>足首がダイキャストでも関節の負荷を考えるとやはり無理そう…
飾る分には問題無いですけど、アクションはしんどいですね。
>けど、ゾフィー兄さん、マント似合うわ~
何故か他の兄弟より貫禄があるんですよね~。マント着て腕組みしてるだけで凄くカッコいいです♪
でもアクトじゃ腕組みは無理・・・。
>ゼロ達も発売されてるんだし、絡ませて飾るなら、マントがあったほうが様になりますよね。
ですね~。その為にもセブンのリメイクをお願いしたいです。
>サコミズ隊長はどんな時でも、隊員とメビウスを信じてるんですよね。
ザラブ星人が変装したメビウスも一発で見抜きましたしね~。
>シリーズ通して客演最多のメビウスですが、『アレ?サコミズ隊長、なんか知ってる?てか、ゾフィーじゃね?』みたいな感じでしたし。
マケットメビウスが出た回とかは明らかに何か知ってる風でしたよね~。
>僕がガキンチョの時は、玩具のクオリティなんて、BB戦士のレベルで十分でしたが
私もガシャポンのガンダムやグリッドマンのソフビを遊び倒してた記憶があります。高い物ではDX版無敵将軍や隠大将軍。あとはDX版のジェイデッカーシリーズは全部持ってた記憶がありますね~。
小学校あがった時に「こんなの子供っぽい」とかいうアホな思考を持ったせいで上記の玩具を全部処分したのが私の人生最大の愚行です・・・。