地球防衛軍6買いました。まずエアレイダーから始めます。ロボ乗りたい。
では今回は『トランスフォーマー ムービースタジオシリーズ86』より
SS-85 コアクラス エクセルスーツ スパイク・ウィトウィッキー(Exo-suit Spike Witwicky)
の紹介です。
ヒューマンモード
エクセルスーツを着込んだスパイク・ウィトウィッキー。地球に来たサイバトロンの最初の友人です。コアクラスという小サイズで劇中のサイズ比を再現しており、造形も細かく良いスタイル。中のスパイクは顔のパーツがありませんが、髪型やほうれい線のある顔つきでちゃんとザ・ムービー以降のスパイクと判別できます。
ビークルモード
エクセルスーツが変形したビークルモード。こちらは正直あまり劇中似ではなく、フラットな背面だった劇中と比べると腕の主張が激しいです。
腕関節が人類でやってはいけない向きになってますが、エクセルスーツは脳波で動かすのでそもそも腕が入ってない可能性があります。気を付けの状態なのかも。
スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??
パッケージ
パッケージ裏
付属エフェクト
ブーストエフェクト。3㎜軸でブースト吹かせたりマズルフラッシュにしたりと汎用性の高いものになっています。
ちなみにシージシリーズのエフェクトパーツとは材質が異なり、固くなっています。
可動範囲
首:左右ロール軸可動。キャノピー:左右ロール軸可動。肩:前後スイング+開き可動。肘:90度スイング+左右ロール可動。
股関節:前後スイング+開き可動。膝:90度スイング+左右ロール可動。
この見た目に対しては十分な可動域。中の首が独立して動くのには驚きました。
ギミック
背中のダイヤルを動かすことで中の頭部を左右に振ることが出来ます。
付属エフェクトは3㎜口径になっておりになっており、対応する部分に接続可能。
変形:ビークルモード→ヒューマンモード
ステップ少なめで簡単変形。中の顔が伏せたままなのは少し残念。
以上、SS-85 コアクラス エクセルスーツ スパイク・ウィトウィッキー(Exo-suit Spike Witwicky)でした。
サイバトロンの最初の友達がまさかの単品発売。
ヒューマンモードはエクセルスーツの作業服感を見事に再現。スパイクの顔は流石に肌一色ですが、ほうれい線や髪形など雰囲気は見事な再現度。可動域もそこそこ広く外見通りの動きをしてくれます。中の首が独立可動するのが驚きでした。
ビークルモードは少々残念。劇中ではフラットでしたがこちらはデコボコ。変形というよりはただ折り畳んだだけといった感じ。
ビークルモードの出来は正直残念ですが、ロボットモードの造形の良さと可動の広さ。汎用性の高いエフェクトの付属。そしてリメイクシリーズと絡められるスパイクの玩具という事で良い面の多い玩具になっています。WFCバンブルや86ダイノボットと並べて遊びたいですね。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
おまけ
SS86スラッグ付属のダニエルと合わせて親子で遊ぶことが出来ます。ダッシュだ加速だスーパーカー!
関連商品
では今回は『トランスフォーマー ムービースタジオシリーズ86』より
SS-85 コアクラス エクセルスーツ スパイク・ウィトウィッキー(Exo-suit Spike Witwicky)
の紹介です。
ヒューマンモード
エクセルスーツを着込んだスパイク・ウィトウィッキー。地球に来たサイバトロンの最初の友人です。コアクラスという小サイズで劇中のサイズ比を再現しており、造形も細かく良いスタイル。中のスパイクは顔のパーツがありませんが、髪型やほうれい線のある顔つきでちゃんとザ・ムービー以降のスパイクと判別できます。
ビークルモード
エクセルスーツが変形したビークルモード。こちらは正直あまり劇中似ではなく、フラットな背面だった劇中と比べると腕の主張が激しいです。
腕関節が人類でやってはいけない向きになってますが、エクセルスーツは脳波で動かすのでそもそも腕が入ってない可能性があります。気を付けの状態なのかも。
スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??
パッケージ
パッケージ裏
付属エフェクト
ブーストエフェクト。3㎜軸でブースト吹かせたりマズルフラッシュにしたりと汎用性の高いものになっています。
ちなみにシージシリーズのエフェクトパーツとは材質が異なり、固くなっています。
可動範囲
首:左右ロール軸可動。キャノピー:左右ロール軸可動。肩:前後スイング+開き可動。肘:90度スイング+左右ロール可動。
股関節:前後スイング+開き可動。膝:90度スイング+左右ロール可動。
この見た目に対しては十分な可動域。中の首が独立して動くのには驚きました。
ギミック
背中のダイヤルを動かすことで中の頭部を左右に振ることが出来ます。
付属エフェクトは3㎜口径になっておりになっており、対応する部分に接続可能。
変形:ビークルモード→ヒューマンモード
ステップ少なめで簡単変形。中の顔が伏せたままなのは少し残念。
以上、SS-85 コアクラス エクセルスーツ スパイク・ウィトウィッキー(Exo-suit Spike Witwicky)でした。
サイバトロンの最初の友達がまさかの単品発売。
ヒューマンモードはエクセルスーツの作業服感を見事に再現。スパイクの顔は流石に肌一色ですが、ほうれい線や髪形など雰囲気は見事な再現度。可動域もそこそこ広く外見通りの動きをしてくれます。中の首が独立可動するのが驚きでした。
ビークルモードは少々残念。劇中ではフラットでしたがこちらはデコボコ。変形というよりはただ折り畳んだだけといった感じ。
ビークルモードの出来は正直残念ですが、ロボットモードの造形の良さと可動の広さ。汎用性の高いエフェクトの付属。そしてリメイクシリーズと絡められるスパイクの玩具という事で良い面の多い玩具になっています。WFCバンブルや86ダイノボットと並べて遊びたいですね。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
おまけ
SS86スラッグ付属のダニエルと合わせて親子で遊ぶことが出来ます。ダッシュだ加速だスーパーカー!
関連商品
購入しました~
確かにビークルモードはオマケみたいなもんですね
何とも言えない造形....
これって確か、スーツの中は腕を入れてマニピュレータを動かしてるんじゃなく、小さく前倣えな感じで腕を動かしてるんじゃなかったっけかな?間違えてたらすみません
腕の先がトーチになったりしてましてが、流石に難しいですな
まあ、このサイズだから、やっぱり単体で可動で発売されたのが大きいですな
ギャラクシーのキッカーとかも欲しくなりますね
では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
>確かにビークルモードはオマケみたいなもんですね。
サイズの都合なのかもしれませんがもう少し何とかならなかったものか…。
>これって確か、スーツの中は腕を入れてマニピュレータを動かしてるんじゃなく、小さく前倣えな感じで腕を動かしてるんじゃなかったっけかな?
確かそんな感じだったと思います。
そうでないと変形した時関節が死んでしまう…。