TODOっぽい何かを作り始めました。
ここ1カ月位毎日同じ事に悩んで気落ちしてしまっていて、どーにもこーにも行かない日々を過ごしてるのが本当勿体なくて、どうにかならんもんか…と考えた末に行き着いたのは『TODO(するべきこと)』。
頭の中で「あれやる、これもやる」って羅列するのも悪くはないらしいんですが、PCに例えると記憶のデータのメモリを喰ったまま他の作業を始める様なものなので、やることを記憶したままでは無駄なメモリを消費して脳が疲れてしまうみたいなんですよね。
そこで活躍するのが、紙やアプリに書き起こして確認する『TODO』。
確かに、書き起こしでアウトプットして必要な時に見ればいいよなと…今まではそういうの作るのも面倒なタイプだったんですけど()、上手く進めない今やって見てもいい試みなんじゃないかなと。
それっぽい事は何かやり始める時に書いてはいたんですけど、”書くだけ”だったので今度は”見る・確認する”っていうのも意識してこうかと思いましてね。
取り急ぎ作ってみたのは、先日再開したブログの移行作業チェック表。
考えた結果、簡易カレンダーを2006〜2009年(本当は2010年まであるんだけど、2月の途中までなので手書きでチェックする予定)まで作ってチェックし易く一目で見てわかる様にしてみました。
適当に思い付きで作ってみたけど、上手く活用できるといいなぁ( ˘ω˘ )
さて、次は創作物のTODOリストを作ってみようかな٩( 'ω' )و